2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
①『茶だめ』とYGSの先生たち
 
そうそう、茶目太さん、試験問題にミスがあって、生徒に指摘され
ました。え、えぇっ~、また・・・し・て・も・・・すみません。

 日本語検定の日にちを間違えて、平身低頭の茶目太でしたが、
またまた次のミスが発覚。
 また、試験監督をされていた副校長にご迷惑をおかけしました。

 副校長、もう茶目太のことは諦めたのか、慣れたのか(?!)、最近
は「仕方ないですね~茶目太さん」という感じです。

 YGS高等部きってのだめ教師茶目太(茶だめ)。

 みなさん、聞いてください!

 YGSの教師がみな茶目太みたいな、だめ教師ではありません
ので、どうぞご安心を!このブログを見て、生徒が減ったらどうしよ
う・・・不安になったので、またストレートに表現してみました。

 校長は、英語の同時通訳をしていたくらいですから、英語の教師
として、これ以上の教師はいません。その上、精神保健福祉士と
臨床心理士
として生徒の内面のケアに努めています。

 そしていつも生徒のために飛び回っていて、すごいなあと思いま
す。先日は、「メガネが壊れました!ぜんぜん見えません。とにか
くメガネは顔の一部です。」という変なメールが送られてきました。
 
 眼鏡屋さんで、待ち時間さえ無駄に出来ず、茶目太にまでメール
してくれたのだと思います。結構お茶目ですね。


 副校長は、社会科の教師としてだけでなく、学校という小さな社
会の中で、様々な常識を日々の生活から生徒に教え、導いていま
す。『茶だめ』にも教え導いているので最近仕事が増えました。

 そして、教頭先生。お弁当を持って来れなかった生徒に代わって、
近くのお弁当屋さんに買いに行って下さるような優しさ。生徒も安
心して甘えています。

 『茶だめ』や、ぱみーな先生も甘えています(笑)。そして自動車
先生もね。

 いつもニコニコしていて、人が喜んでいたり嬉しそうにしている姿
をみて、心から嬉しい様子。教頭はまさしく天職。

 ぱみーな先生は、オペラ歌手ですから、音楽の授業も半端じゃな
いです。火曜日木曜日は、YGSには優雅な歌声が響き、教室の中
に流れてくる音楽に生徒ともどもうっとりです。優しくて、笑い上戸で
ちょっと天然で同性の茶目太から見てもとてもかわいい人です。 

 試験中は、ぱみーな先生とも会えなくて、とてもさびしい茶目太で
す。ぱみーな先生の歌声が響かないYGSなんて、最早YGSではあ
りません。ですよね、YGSのみんな。

精神保健福祉士 ←こちらをクリック
臨床心理士←こちらをクリック






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
