2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
②YGS高等部の特色をご紹介します
 
◆他にどんなことがあるの?

(退学者がゼロに近い)
過去6年間で数多くの生徒が学びましたが、退学者はたったの1名
です。この1名は療養入院のためやむを得ず退学となりましたが、
そのほかの退学者は今までに一人もいません。

(イベントは生徒が作る)
年間行事である体験合宿、ステージ鑑賞、文化祭、修学旅行などは、
生徒たちで話し合って、その運営や行先、活動内容などをみんなで
決めて実施します。

(地域との交流)
社会性の能力アップと将来の進路の自立に向けて、1学年より3ヵ年
のスパンで地域の人たちとの交流を設定し、地域有名人インタビュー
(人物調べ)・インターンシップ・地域研究発表会など、いろいろな形で
行います。

(楽しい実技・芸術科目が多い)
身近な世界から楽しく学ぶために、体育や手先を使って「モノ」作りを
する家庭科などの実技科目や、感性を高める音楽・美術などの芸術
科目など、希望に応じて自由に数多く受講することができます。

(おもしろい野外活動も盛りだくさん)
野外における活動も盛んで、シーカヤック、ラフティング、すだて漁、
動物園バックヤードツアー(飼育現場見学)、陶芸教室、ステージ鑑
賞、ハイキング、バーベキュー大会、専門学校ツアーなど、広範囲の
分野でいろいろと楽しい活動を行っています。


 以上、YGS高等部の特色をあげてみました。

 いかがですか?
 一度YGS高等部を見学されては?


YGS高等部へのご連絡は ℡ 045-421-5416

 YGS高等部のホームページは、このブログからリンクされています。
 左側をご覧下さい。そちらのYGS高等部ホームページをクリック!






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
