2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
母は何とか元気になってきました。
 ただいま、茶目太家は一家で風邪っぴきですから、みんな一様に弱っています。さすがに息子は若いのと糖尿病ではないので、市販の風邪薬でごまかしていますが、母と私は内科で出してもらった風邪薬をきちんと飲んでいます。糖尿病は免疫力を低下させる病気なので、なかなかよくなりません。

 今風邪ひきさんが多いようです。先ほど、エンジェルキャッチさんのところへ行って来たら「鬼のかく乱」とありました。エンジェルキャッチさんもお大事にしてください。
 ミリわんさんのムチウチの後遺症もつらそうで心配です。どこが痛くてもいやです。健康で毎日元気に暮らしたい。私の一番の願いは健康です。息子に言わせると、私は「健康になるために全然努力していない」とのことですが、もともと頑丈に生れついた人が羨ましい限り。見た目はガンダムみたいな頑丈な茶目太なのに、虚弱体質に生まれついているから、努力もそりゃ足りないけれどね、努力しなくても頑丈な人はいるしね…と自己弁護。

 これでも、最近はブラセンタ、黒酢にんにく、DHAと色々サプリの力を借りて頑張っているつもり。またまた息子は「そんなものに頼りすぎて自分で何もしない」と手厳しいですが。根がめんどくさがりの茶目太。努力という言葉がきらいな、というより努力が嫌いな、教師としてあるまじき自分の姿勢に自分でもがっかり。

 でも努力が嫌いなだけで、全然努力していないというのではないので(あせ、あせ)切羽詰まって仕方なくするというか、要するに努力するのは大変ですね。← こんなまとめ方で良いのか?むむむむむむ

 明日から、時間割が変わり、今まで国語の時間に組み入れていた「古典」の時間が別にできたので、少し楽しみな茶目太。これから明日からの古典授業に備えて準備します。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています! 



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


 YGS高等部のホームページのブログのコーナーの管理人に茶目太がなり、そこでもブログを更新しています。

 冒頭のところに茶目太色を出して更新していくことにしました。更新した後は文章の部分だけ抜き出して日付順に入れていきます。 

こちらをクリックして下さい ⇒ YGS高等部ホームページはこちら






スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
風邪ですか?この時期風邪ひきやすいですよね。
無理せずお大事にね!!


神様からの喝!
茶目太さん
ご心配いただいてありがとうございます。
まだ少し咳は残っていますが、回復しました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
急に寒くなりましたし…
まぁ私の場合は夜ふかしが過ぎたのが原因のような…
自業自得かもしれません。w
こういう時の健康であるありがたさを学ぶんですね。

茶目太さんもお風邪のようですが、無理をなさらないでくださいね。


No title
風邪をひいている方が多くなってきましたね。これは北海道の方が意外と少ないかもしれません。温かくしてね。横になってね。

お母さまの具合はどうかしら?

私の母の家系も糖尿のけがあります。気をつけなければね。

看病する方も疲れるから気を付けてね。首、手首、足首を温めて~(お前もなって言われそうw)


ありがとうございます!
 海のいるかさんへ

 いるかさん、コメントありがとうございます。おかげさまで風邪はだいぶ治ってきました。でも毎日気温が気になりますね。いるかさんも無理しないでくださいね。


休養ができましたね。
 エンジェルキャッチさんへ

 エンジェルキャッチさん、コメントありがとうございます。風邪をひくというのは、「休養を取りなさい」っていう合図だと聞いたことがあります。エンジェルキャッチさんは過労かな。お互い回復してきてよかったですね~。早めにひいといたので、お互いにもうこの冬は風邪ひかないで良いかな~。


ミリわんさんも身体を温めてくださいね~
 ミリわんさんへ

 ミリわんさん、首の痛さでつらいのに、いつもほんとにコメントありがとうございます。お互いに温かくして自分を大切にしましょうね。ああ、そういえば北国は暖房が行き届いていて冬はこちらより室内があったまっているという話を聞いたことがあります。こちらは冬を甘く見ていて、風邪ひいてから冬支度ですね(笑)
 私も風邪はよくなってきたし、おかげさまで母も普通に戻ってきました。息子の監視が強化され(!?)母はトイレも監視されています。はははははは、全くひと騒がせなおばばです。


拍手をありがとうございました。
 いつもいつも拍手をありがとうございます。今回間違えて自分でも拍手をしてしまいました。むはははは


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
