2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
風邪引いてました~
 休みになると体調を崩してしまう茶目太です。いっ気に気が緩む⇒普段は出ないようにしているくしゃみも家だとたくさん出てしまい、体力消耗。早めに内科に行き薬を飲んでいた甲斐もなく、一日中くしゃみが出ていたおかげで、ぼろぼろになりました。

 くしゃみって、日に百回くらい出るとボロボロになります。以前、体中に亀裂が入るような痛みさえ感じたことがあります。ほとんど喘息のような呼吸できなくなりそうなところまで行きます。くしゃみで疲れた。

 で、日曜日の翌日はもう一日学校を休みたい気分でしたが、自分の授業はあるし、もう一人の先生の早退が前から決まっていたり、事情があって急に辞職することになった先生の代わりに自習教材を用意したりで、休めない状態で二日間ガンバってきました。

 明日はゆっくり休もうっと。

 そうそう、学校で使用しているパソコンのデスクトップの背景をにゃらんにしました。日曜に学校にメール添付しておいたのです。今日昼休みにちょちょいとやってみました。ふふふふふふ、これで学校でも癒される。疲れた時にねにゃらんの顔が目に入ると、ふぅっと力が抜ける茶目太です。

 携帯待ちうけ画面(まだアイフォンじゃない)、家のパソコン、学校で使っているパソコン、カレンダー、DVD、写真集、一日のうちでにゃらんの姿を見ないときがないにゃ。しあわせにゃ。



茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています! 



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


 YGS高等部のホームページのブログのコーナーの管理人に茶目太がなり、そこでもブログを更新しています。

 冒頭のところに茶目太色を出して更新していくことにしました。更新した後は文章の部分だけ抜き出して日付順に入れていきます。 

こちらをクリックして下さい ⇒ YGS高等部ホームページはこちら






スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
せっかくのお休みに遊びたいと思っても、倒れてしまうのは私も同じです。

「寝ろ」ってことですよね・・・


そうです!寝るのが一番ですね。
 わぁ、ミリわんさん!

 私などより、ご自身も休みなく動いている状態なのに、いつもコメントありがとうございます。
 ミリわんさんからコメントが入ると、とても嬉しいです。体調がなかなか戻らず寝るに限るを実行中の茶目太ですよ~ミリわんさんも、くれぐれもご自愛ください。


拍手を入れてくださった方へ
 いつも拍手をありがとうございます。励みになります。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
