2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
校長の底力
 
 今日は毎回続けてきた「学校説明会」を、私は家の都合で初めてお休みしました。社会の先生が私の代わりを務めて無事学校説明会は終了したようです。生徒も緊張しながらも「ミニ発表会」をしてくれたようで安心しました。

 校長はというと、いつものことですが休む間もなく生徒の家庭訪問に出かけました。そしてなんと成果が出たようです。思わず万歳と叫びたくなりました。

 詳細が語れないのが歯がゆいのですが、校長もとても嬉しそうでした。私もめちゃくちゃ嬉しい。校長は努力の人です。やることはやります。本当に。頭が下がります。私には絶対できないと思います。日ごろは不平不満ももちろんある茶目太ではありますが、どんなに忙しくても体調が悪くても家庭訪問を続けている校長を茶目太は本当に尊敬しています。

 私は今の仕事に就いて、一番のご褒美は親御さんや生徒の笑顔だと思っています。今、校長も私も幸せです。私は何もしていないけれど…でも幸せ。




茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています! 



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


 YGS高等部のホームページのブログのコーナーの管理人に茶目太がなり、そこでもブログを更新しています。

 冒頭のところに茶目太色を出して更新していくことにしました。更新した後は文章の部分だけ抜き出して日付順に入れていきます。 

こちらをクリックして下さい ⇒ YGS高等部ホームページはこちら






スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手をくださった皆さんへ
 いつもありがとうございます。嬉しいです。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。