2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
いくらでも寝られる~
 涼しくなりましたね~気持ちよくてよく眠れます。朝は相変わらず睡眠薬を飲んで寝ても(今は医師の処方により毎晩服用…睡眠はためることができないので毎日きちんと数時間寝なきゃダメとのことで。)早朝に目覚めますが、学校が休みだと二度寝ができる!

 二度寝好きだ二ャア。← にゃらん語になっている。どうしてかというと、10/2に新しいにゃらんのDVDが届きます。先行予約販売で発売日に届くのにゃ。これで「にゃらん旅 むむむ編」「にゃらん旅 ふふふ編」に続いて「にゃらん旅 るるる編」がそろいます~
 

 にゃらんについては、リンクしてありますので、そちらをクリックしてちょ。
 


にゃらん旅 るるる編」には、弟子が出てるにょです。← 弟子の口調
 にゃらんは、何事にも興味津々できょろきょろしている弟子のそばで、師匠と呼ばれるにふさわしいただずまい。← にゃらんも年をとって、居眠りばかりしているような気もする。で、弟子が必要になったのかも。

 でも、相変わらずかわいいにゃらんです。DVDが届く前に内容を知っているのは、ケーブルテレビのアニマルプラネットで数回「るるる編」を既に見ているからにゃのです。はあ~内容知りながらも楽しみな茶目太にゃのです。


 にゃらんのDVDこんなに毎日見ているのは私くらいではないでしょうか。にゃらんのセリフは全部覚えてしまった。(安斎肇…こんな字?という人の声がとても面白いのです)

 にゃらんを見てると、ほっとするのにゃ。






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


 YGS高等部のホームページにがリニューアルし、ブログのコーナーが新設されました。新しいブログの管理人に茶目太がなり、そこでもブログを更新しています。

 休日ではありますが、学校のブログを更新しました。冒頭のところに茶目太色を出して更新していくことにしました。更新した後は文章の部分だけ抜き出して日付順に入れていきます。(今までは削除してしまっていたのでもったいないことした…かな) 

こちらをクリックして下さい ⇒ YGS高等部ホームページはこちら

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あのCMのにゃらんにDVDがあったとは~初めて知りました。自分はワンコ派だと思っていたけれど、ニャンコも好き。って、動物ならなんでも好きなんですがw

最近の茶目太さんは、自己管理が冷静に出来ているみたいね。動けない時は動かない。と上手く休んでいるように思うわよ。それは一度痛い目を見ているからだと思う。無駄なことはないのだにゃあ~


そうにゃのにゃ。
 ミリわんさんへ

 にゃらんのDVDかわいくてかわいくてたまりませ~ん。私はケーブルテレビで外国のドラマと映画ばかり見ているので、民放のCMは実際に見たことがないのですが、先にアニマルプラネットで放映された「にゃらんたび むむむ編」を偶然見て、にゃらんの虜になり、DVDを借りてまた見て、もう買うしかないななと買いました。もととるくらい見ています。毎日見ている気もします。休日は何時間も繰り返し流しています。母も大フアンです。眠るちょっと前とかも良いですよ。CMはインターネツトで見てかわいいなと確認しました。

 わんこもにゃんこもみんな動物はかわいいにゃ。癒されます。自分のなかから愛情が溢れてきますね。


> 最近の茶目太さんは、自己管理が冷静に出来ているみたいね。動けない時は動かない。と上手く休んでいるように思うわよ。それは一度痛い目を見ているからだと思う。無駄なことはないのだにゃあ~

 そうにゃのです。今週は六日勤務になるので、予めそのうちの二日は早退を願い出ています。だって無理にゃ。六日勤務にゃんて。


得意技
ご存知かも知れませんが、私寝るのは得意です、何時間でも寝れます。
女房が、死んでいるんじゃないか?っと誤解するほど寝れます。

どんな形でも、ゆっくり寝れるということは身体に良いことですよ。
でも寝過ぎは不健康かな?。


うらやましいです~
 中森ユウジさんへ

 幸せなことですよ~。睡眠は身体の健康だけでなく、心の健康もつかさどるものです。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
