2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ゆっくり休みました。
 今日は学校を休んでしまいました。土曜なので授業はなかったものの、学校説明会が予定されていました。ところが参加予定の方が次々キャンセルとなり、昨日の時点で参加者なしになったので、急遽お休みさせてもらうことにしました。ちょっと疲れました。

 試験最終日の午後に中学校周りをし、帰宅後夕飯を食べてからすぐに25軒のお宅に電話で今日の「学校説明会」のお誘いと10月6日の文化祭のお誘いをしました。電話が苦手な茶目太が電話をするのですから、かなりハードです。それでも参加者がいらっしゃると張り合いがあるのですが、皆さんお忙しくてなかなか参加者を集められませんでした。がくっ。文化祭はいらしていただけると良いなあ。うちの学校は見学していただいて、初めてその良さが分かっていただけるのでまずいらしていただかないと…。

 というわけで、金曜日から明日の日曜日まで三日間お休みすることができました。金曜は普段できない家事をして、半日で体調が悪くなり午後寝込んでしまいました。今日はせっかく休みにしてもらえたので全く何もせず1日寝ていました。今洗濯だけして、これから干します。あと1日休みが残っているので嬉しいです。何もしないで寝てられるってすご~く楽で嬉しい。あ~茶目太さん、根が怠け者だからね~

 微熱も下がり、少し疲れもとれてきたのでパソコンを開き、リンク先のブログにお邪魔して来ました。なんとか、再開したこのブログも続いています。リンク先の皆さんのところへ行くのが一つの楽しみになっている茶目太です。余力がある時だけ更新していければ良いかなあ。

 



茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


 YGS高等部のホームページにがリニューアルし、ブログのコーナーが新設されました。新しいブログの管理人に茶目太がなり、そこでもブログを更新しています。

 発表会のブログを更新しました。閉会の挨拶のところで茶目太も写っていますよ~またちょっとやらかしましたけどね 

こちらをクリックして下さい ⇒ YGS高等部ホームページはこちら

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。