2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
期末試験
 二日の休日なんてあっという間ですね~。今日から学校は期末試験。試験監督をしてきた茶目太です。一時間目に国語を受けさせたので、二時間目からは試験監督をしながら採点もしている忙しさ。早く採点して早く返してあげたいので、「すぐやる課」の茶目太は採点が早いです。

 あまり授業がないうちに期末テストになるので、ほとんど実力テストのようになってしまった日本語検定試験を土台にした国語の試験でしたが、採点のおわった一年は案ずるより産むがやすし、とても良い出来でした。

 ま、日本語ですから良い点が取れて当たり前(笑)
 でも、正しい日本語を使えなかったところもあります。それをチェックして、これからの授業の的を絞ります。



茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


 YGS高等部のホームページにがリニューアルし、ブログのコーナーが新設されました。新しいブログの管理人に茶目太がなり、そこでもブログを更新しています。

 発表会の続きをブログに更新しました。最後に挨拶をしている茶目太が写っています。この日は最初と最後にやらかした茶目太でした 

こちらをクリックして下さい ⇒ YGS高等部ホームページ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手を入れてくださった方々へ
 拍手をありがとうございました。励みになります。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。