2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
明日一日休みが残っているぅ~うれし
 三日坊主にはならなかったけれど、四日坊主で一週間近くあいてしまった。あせあせ。

 今日は茶目太連休の一日目。土曜は仕事だったので、三連休にはならなかったのですが、二連休でもすご~く嬉しい。少し疲れてきたみたい。

 久しぶりに、息子に放牧してもらいに行ってきました。この放牧とは、ブックオフで放し飼いのことです。息子が仕入れをしている間、ふらふらと店内をさまよい歩き、ストレス発散してきました。

 そろそろ11月の江の島合宿の準備をしないとと、着々と準備をする茶目太。

 先日は戸塚の駅ビルで1000円均一のリュックを買いました。前回はバスでの合宿だったので、カートで行きましたが、江の島は海岸を歩くというので、カートは邪魔。茶目太、リュックはあまりしょったことがないので肩が凝りそうで苦手、でも歩くなら一番楽かなと思って。

 ユニクロで、秋口にちょうど良いレギンス(1990円が1290円になった時に)買っておきましたが、今日カーキ色の楽そうなパンツがブックオフで見つかりました。はいてみたら、なんとサイズがぴったり。ウエストも少し大きめで(茶目太にはウエストないけどね)レギンスと違い太もものところも太目シルエツトで楽ちん。ちょっと授業でははけない形ですが、合宿だから良いかな。

 帰ってきてすぐにそのパンツをはいて、リュックしょってみました。息子に見せに行ったら、「お母さん、ダサイ!」と笑われた。むむむ。いまや、ダサイという言葉でさえ、流行遅れなんだよ、息子よ。← 29歳だからね、もう彼も。生徒の口から、いまどき、ダサイなんて言葉は聞きません。

 はあ~ダサくてもいいんだわい。今回の合宿は意外に楽しみにしている茶目太です。(実を言うと、出かけるの好きじゃなくて。仕事じゃないとどこへも出かけない。)江の島水族館は新しくなってからは初めてだし、昔いつ行ったのか忘れたくらい昔に行ったきりで。

 沖縄の修学旅行も水族館に行くのですが、水族館はいつ行ってもいいなあ。動物園ほど、生き物が捕えられて窮屈に暮らしているという悲壮感が少ない。動物園はかわいそうになってしまって駄目。水族館は、あまり捕えられているという感じがしないな。そりゃ海の方が本当は良いのだけれど。お魚さんすいすい泳いでるし。

 江の島海岸には素敵な思い出があります。放牧と同様、中学生くらいの時に友達と二人、父にボートで送ってもらい、私たちが遊んでいる間に父は海で釣りをして太陽が傾くころ父が迎えに来ました。

 釣りきちの父はモーターボートを持っていました。(ここだけ読むと金持ちの娘みたいだけど、違うよ。昔もその日暮らし。貧乏で家は借家なのに、モーターボート持っていた。それが原因で貧乏だったのか?)帰りのボートから見た夕陽の大きかったこと。落っこちてきそうだった。きれいだった夕陽。それが私の江の島の記憶です。

 その江の島の海岸を歩くというので、なんとなく楽しみな茶目太なんだな。

 発表会が終わり、文化祭の準備に取り掛かっていますが、心は飛び越して江の島に行ってしまいたい茶目太です。は~いかんいかん。疲れとる。今夜は早く寝なきゃ。もう午前1時に近いけど。明日は、なにもしないぞ。(洗濯だけするけど)掃除は今日掃除機とモップかけしといたからね。大丈夫、明日はお掃除しなくても大丈夫。

 明日は、息子が借りてきたDVD見ます。明後日から期末試験なので授業の準備しなくていいから楽で~す。

 DVDといえば、ジャッキーチェンの「ライジングドラゴン」は面白かった。イケメン好きの茶目太はジャッキーチェンは苦手で(ごめんなさい)今までに彼の映画は一度も見たことがなかったのです。ところが、息子が絶対面白いから見てみろというので、見ました。なんと、韓国俳優のコン・サンウも出ていた!

 じゃ~ん。ほんと面白かった。あのアクションもう一度見たい。また借りてきてもらう約束をしてしまいました。ジャッキー・チェンの人気はこういうことだったのか…みなさ~ん、騙されたと思ってみてください。楽しいです。見ていて。あのローラーがついたロボットみたいな装備で地面を走るの、茶目太もやってみたいです。


絶対これクリックしてみてちょ!ライジング・ドラゴン



 

茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


 YGS高等部のホームページにがリニューアルし、ブログのコーナーが新設されました。新しいブログの管理人に茶目太がなり、そこでもブログを更新しています。

 発表会の準備や発表会の様子をブログに更新中です。準備のところには茶目太も写っていますよ~やっぱりドラえもんに似てた。 

こちらをクリックして下さい ⇒ YGS高等部ホームページはこちら

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
