2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
『愛を読む人』
    hearttubasa200_20101106223745.gif



  『スラムドッグ$ミネオリア』『ベンジャミン・バトン』『アバター』
 『愛を読む人』(原作『朗読者』)と立て続けに観ましたが、しばらく
 こんな素晴らしい映画は観ないだろうということで『愛を読む人』を
 絶賛してしまう茶目太です。  

  『愛を読む人』を観てしまった後の茶目太には、他のどんな映画も
 色褪せてみえます。

  どうして見逃していたんだろう。不思議だ。たまたま『シャッター
 ・アイランド』のDVDレンタル予告で知り借りたのです。

  主演のケイト・ウィンスレツト(ハンナ・シュミット役)、レイフ
 ・ファインズ(マイケル役)、若き日のマイケル役の若手俳優それぞ
 れにすばらしい演技で、茶目太号泣したのでした。感動の号泣は珍し
 いです。

  少年とまだ美しい女の恋と突然のわかれ。陰りのある女の隠された
 過去が暴かれる時、少年は青年へ。

  そして、物語はそれで終わらない。ナチスドイツの収容所を背景に
 二人の年月はマイケルの娘に語り継がれていきました。


  上質の映画を観てしまった時の放心と胸苦しさ。いま、茶目太は…
 とても苦しいです。 
  










横浜市、不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


イラスト・Eternity+

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
映画三昧の休日…
いいなぁ~

私は自転車三昧の休日でした。^^;


自転車三昧は健康的。
 エンジェルキャッチさんへ

 一日で観た訳ではないのですよ。ちょっとまとめてしまっただけで。でも借りてくるといつもよりハイペースで観てしまいますね。そこにケーブルテレビでも良いのをやっていたりすると。観疲れた…。


No title
こんにちは。
「愛を読む人」そんなによかったのですか~????

観なければ。

私もかなり影響されやすい人なので、
コンサートやいい映画の後には
しばらく現実の世界に戻って来られません。

わかるな~。その気持ち。


良かったですよ~
 ともさんへ

 美しい映画でした。原作は何年も前に読んでいた筈なのですが、映画の方がインパクトがありました。俳優が映画にぴったりだとすごいですね。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。