2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
映画三昧の休日 1
 
  しょげている茶目太を元気づけようと、息子がDVDを二つ
 借りて来てくれた。

  『アイアムレジェンド』(ウィル・スミス主演)と『スラムドッグ ミネオリア』



  休日の昼間は眠くて眠くてほとんど使い物にならない茶目太。

  最近は通勤のバスや電車でも爆睡…

  という訳で、せっかく借りて来て貰ったDVDも翌日の夕方か
 ら見始めた。

  ウィル・スミスの一人芝居とも言える『アイアムレジェンド』、
 ゾンビ映画大好きの息子が、「これは単なるゾンビ映画ではない。」
 と暑く語るので観てみた。

  なるほど、見せられたゾンビ映画では格段の出来。世界でひとり
 ぽっちの軍人であり、研究者である男の、唯一の相棒の犬サム(サ
 マンサ)とのサバイバルの日々。

  恐怖する表情と、生存者を求め、ワクチンで動物実験を続け、ゾ
 ンビ化した者たちを治療し人間に戻すべく日々を送る孤独の表情。

  確かに単なるゾンビ映画ではなかった。


  『スラムドッグ ミネオリア』の方はもっともっと上級映画との
 こと。

  でも、こういう時に限って、ケーブルテレビでも良い映画を放映
 していたりするので、『スラム…』は一週間レンタルだしと、あと回し
にして、
『おくりびと』(本木雅弘主演)と『トウキョウソナタ』(香川照之・
小泉今日子主演)を続けて観た。



横浜市、不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらま。テンプレずいぶんスッキリとしたのね。大人な感じよ~♪



10月はとっくに…
 ミリわんさんへ

 11月に入ってもハロウィンモードだったので、あせって変えました(笑)


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
