2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
『アメリ』
  『アメリ』 を久しぶりに見た。

  永久保存版(録画)で持っているから見たい時にみられる。

  オドレイ・トトウのくりくり目がかわいいので顔の表情を思い
 浮かべるだけで楽しくなる映画だ。


  フランス映画って、ちょっと他国の映画にはないものがある。

  洗練されていて、おしゃれだ。流石おフランス。


  訳のわからないところもあるのがフランス映画ですが、この
 『アメリ』は分かり易い。

  途中に出てくる謎はきれいに解決するし、とにかく楽しい。

  げらげら笑う楽しさでなく、口元がゆるむ程度の楽しさだ。

  悪戯そうなアメりの目が映画のすべてを物語る。

  決して子供じみていず、かなり大人の世界ではある。フラン
 ス映画の味付けは、フランス料理並。

  この映画を見て、途中でギブアップする人はまずいない。

  編み物をしながら見ていたら、編むのをやめて見てしまう映
 画です。

  人の気持を軽く温かく、そして少しだけ弾ませてくれる。

  私はこれから何回この『アメり』を見るだろう。時々思い出
 して食べたくなる上等な香ばしいクッキーのような映画かも。








横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最後の一言・・・素晴らしい!さすが。


ミリわんさんもごらんになりましたか。
 ミリわんさんへ

 何でも食べ物に例えてしまう茶目太の性(さが)…『アメリ』は美味しい映画です。


No title
> 私はこれから何回この『アメり』を見るだろう。時々思い出して食べたくなる上等な香ばしいクッキーのような映画かも。

茶目太さん詩人だなぁ~

余談ですが、私の好きなフィギュアスケートの高橋大輔くんの今年のエキシビションはアメリのテーマです。
そして、フリープログラムは茶目太さんの好きなタンゴですよぉ~


ほぉ~
 エンジェルキャッチさんへ

 私もフィギュアスケート、大好きですよ~ジャネット・リンのころから。あら、古いわね~ミリわんさんじゃないと話が通じないわぁ。
 高橋大輔くん、りりしくて私も好きですよ。今年のエキシビションはアメリのテーマですか。楽しみです。みたいです。フリープログラムはタンゴですって~。絶対みますね~


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
