2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
優しい心
  

  最近元気がないと思ったからと、古いお友達二人が時間を作
 って茶目太を元気づけてくれた。

  どうしてわかったのかなぁと不思議だったのですが、言われ
 てみると、手紙も書かない。メールもしない。メールされても
 返事が短い。などで茶目太の心の具合の悪さがわかったという
 のです。なるほど…

  長年お付き合いしているから、そんなことで分かってしまう
 のですね。お友達はありがたいものです。

  お友達と気安く言っても、このお二人は先輩なのです。仕事
 で知りあった先輩なのです。

  茶目太はこのお二人とはもう二十三年もお付き合いしていた
 だいています。

  何かにつけ、すぐにめげる茶目太を励ましてくれてきました。

  今回、自分で気づいてもいなかった自分のそんな様子に、二
 人が心を痛め気遣ってくれたことがとても嬉しくありがたかっ
 たです。人間捨てたものではないと思うのです。

  何もかもに見捨てられた様な気持ちになることがあります。

  でも、自分のことをこうやって心配してくれる友達がいる。
 とても辛い毎日が続き、人間としての価値も喪失してしまいそ
 うだった日々。

  あの日、あなたが間違ったことをするはずがない。あなたが
 正しいに決まっているとメールをくれた友人。

  どんなことがあったかも、何も知らないはずなのに、一言辛
 かったとメールしただけなのに。

  どんなにこころが温かくなったか…人間、万人と上手くいく
 わけはないけれど、上手くいかなさすぎる人もいて、お手上げ
 の時もあるわけで…

  そんな時に、こういう励ましを言葉にしてメールしてくれる
 友人の素晴らしさ。言葉が人を救う瞬間です。

  あなたがそこにいてくれるだけで…ありがとうと言いたい瞬
 間です。

  生きていて良かった。そう思います。




横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
生きていて良かったに決まっている。

皆に会えて良かったに決まっている。

この星にきて良かったに決まっている。


No title
素敵なお友達(先輩?)ですね。
会わなくても連絡を取らなくても心のどこかで『どぉしてるかな~』『元気かな~』って思い続けてくれるってありがたいですよね。

このお友達もきっと茶目太さんの事をいつも心のどこかで気にかけてくれていたから、以心伝心茶目太さんの不調をキャッチする事ができたのですね。

私も沢山のお友達に支えられています。
いつまでもいつまでも大切にしたいお友達です。

人は一人では生きて行けないですからねぇ~
辛いときに傍にいてくれる人がいるって事は茶目太さんがその人にとって必要な人だからですよぉ。


No title
茶目太さん、良いお友達をもってますね。
良かったね。(*^_^*)
私は、茶目太さんの優しい心が大好きですよ!
そのままの茶目太さんが好きです。エヘっ。(*^^)v


皆に出会えてよかった。
 ミリわんさんへ

 ブログで出会えて良かった。ミリわんさんありがとう。


私も桜さんが好き。
 桜さんへ

 好きな人と出会えて良かったです。桜さん、ありがとう。


必要な人でいたいですね。
 エンジェルキャッチさんへ

 私にはブログで知りあった素敵なみなさんがいます。エンジェルキャッチさん、ありがとう。


ありがとうございます。
 みなさんへ

 いつも優しいコメントをして下さる皆さん。本当にありがとうございます。どんなにか心慰められることか。この星は、とても良い星ですね。ね、ミリわんさん!


真の友ですなぁ
体調の方はいかがでしたか?
アートは、血糖値が高いせいか、最近8時半には
眠気が来て起きてられなく、更新が出来ないですが
今、急に喉が渇いて、目覚めたので応援に来て見ました。
宇宙人の茶目太さん、実はアートも宇宙人なのです。。
きっと、ミリワンさんも、そうかもしれない。
どこかで、繋がっているのかも知れない。
アートも良く励まして貰っているのだぁ。
感謝、感謝、ありがた~い。
どうも、お邪魔しました。御免下さい。(^O^)/


ほんとうに真の友です。
 アートさんへ

 本当に友達はありがたいですね。宇宙人は特に…ふふふふ。茶目太、少し仕事を減らしてゆっくりすることになりました。少し休めばまた頑張れると思います。宇宙人の仲間が応援してくれているしね。心強いです。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
