2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
今日はビタミン入り!!

  内科の定期検診に行って来ました。インスリン注射を朝に晩
 に打っているので毎月い通っています。

  茶目太の通う内科は、家からすぐ近く。今日は自転車で行き
 ました。息子が、買っただけで乗らないと文句言うとるので、
 そんな近くでもアリバイ程度に乗っています。うひひ

  で、内科は茶目太の心のオアシス。

  病院通いがこんなに癒しになる病院は初めてです。引っ越し
 てきてから通い始めてもう来年で五年になるのかな。もうなっ
 たのかな。
 
  相変わらず数にいい加減な茶目太です。

  
  今日も、点滴好きの茶目太にボーっとしていたら、看護師さ
 んの方から、「茶目太さん、今日も点滴しますか~」と訊かれ
 て、そうだそうだお願いするの忘れとった…と即座にお願いし
 ました。

  すると、先生が出でいらして、どうして点滴したいのかと問
 われてしまった茶目太。

  まさか、好きだからとはいえず、「疲れて疲れて」とお願い
 したら、いつも生理的食塩水だけなのに、今日はビタミン入り
 でと…うひひ

  ビタミン入りだと細い針で一時間半かかります。ゆっくりで
 きました。

  うとうとしながら、看護師さんと患者さんたちの和やかで楽
 しいやり取りが聞こえていて心が和みました。

  心の点滴もしてくれる内科ってあまりないですよね。

  この内科に出会えて良かった。としみじみ思いながら好きな
 点滴を満喫した茶目太でした。

  ときどき、自分のごぉ~という鼻息というかいびきでびっく
 りして起きた茶目太でした。

  来月もビタミン入りが良いな。









横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村

     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ





スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
茶目太さん病院好きなんですかぁ~?。
私もいろいろと病院にはお世話になりますけど、正直
嫌いです(そのくせここ10年の間に3回も入院した)。
私が病院へ行く時(特に初診の場合)は、我慢に我慢
を重ねてどうしようも無くなったらしょうがなく行き
ます、唸りながらも女房の運転で。
先生に必ず言われる事、
「なんでここまでほぉって置くの、一歩間違ったら死ん
じゃうよ」
でも死んでないです。
女房に「バカだ」っと言われても病院は嫌いです。
息子も私と同じで病院へ行く時はかなりの重症、風邪
ひいて熱が41℃とか痙攣起こして救急車で病院に運ば
れてます、死ぬって。
さすがの私も40℃を超えると病院へ行きます、でも39℃
くらいなら市販の薬飲んで寝ますね(平熱が37℃と高い)。
私も息子もバカだね・・・って女房に言われても病院は
嫌いですねぇ~。
きっと私は長生き出来ないですね。
でも健康診断(年2回)では視力(超~近視)以外は引
っかかった事がない・・・って自慢にならないか。


No title
スリッパー茶目太さん、お久です(笑
読み逃げ、常習犯の桜です。
ビタミン入りとは…豪華だーー!
良かったね。
元気になったかしら。うひひ。

先日、息子の学校説明会に行ってきたんですが
在校生の方のお話の中で、目指している大学の話しがありました。
何処かで聞いたような…と思ってたら
シロくま先生の大学でした!
おぉ、繋がってる~~。
あのお嬢さん、合格されたらいいなぁ~。


特に今通っている内科が大好き!!
 中森ユウジさんへ

 大体の人は、嫌いなところですよね、病院て。茶目太は何故か好き。悪いところや痛いところを治してくれて楽にしてくれるから。
 中森さんも、きらいといいつつ、10年に3回なら入院もかなり常連さんですね。ちなみに茶目太、入院も嫌いじゃないです。1日点滴していられるしね。茶目太は出産を除くと、入院は手術四回、胆石の痛みや子宮筋腫での大出血、胃炎で数回。25年で12~3回くらいかな。中森さんには負けている!!


ビタミン入り、良く分からなかったよ、ちがいが。
 桜さんへ

 シロくま先生の大学なら、茶目太も入りたいですよ~スリッパ履いていっても許されそうだし。くっくっくっ


点滴好きが他にいるとは。
昔は、献血がすきで献血車を見かけると
協力してました。(ちょっと怪しい。)
今は、点滴。
軽いぜんそくがあるので
近所の病院で1時間半!
寝ててもいいし本を読んでてもいいし
拘束されてる時間は、のんびりできます。


おお、仲間!みっけ!
 nyaaomiさんへ

 コメントありがとうございます。あの拘束された時間がたまりませんな。絶対ゆっくり出来るんだもんね。水分が体内に流入している感覚もすきだにゃ。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
