2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
三話オムニバス・メインドリーム編

  第三話

  うひひうひひうひひひひ × 10000000000000
 そんなすばらしいゆめだった。



  だって、ソン・スンホンと話している自分がいた。

  最近は、それほどソン・スンホンに夢中という訳ではなかった
 のだけけれど。

  一時は、ソン・スンホンが本当に大好きで、毎日パソコンテレ
 ビ『ギャオ』でソン・スンホンのドラマを見まくった。

  なにしろパソコンを1年で見倒して壊したくらい。WOWOW
 を見始めて、海外ドラマに浸かった茶目太の日常でした。


  どうしてパソコンでテレビを見ていたかというと、すずめのお
 宿マンションに越してきて判明したのですが、部屋が北東のせい
 でパラボラアンテナが電波を拾えなくて、前の家で契約していた
 WOWOWを見ることができなかったから。

  その後、アンテナがなくてもケーブルテレビに契約して、海外
 ドラマが見られるようになりめでたしめでたしの茶目太です。



  ソン・スンホンが存在しなかったら、茶目太は生きながらえて
 はいなかった…とまでは言いませんが、傷つき荒んだ心をソン・
 スンホンが慰めてくれなかったら…それくらいソン・スンホンが
 大好きで本気で恋していました。


  どすこいどすこい


  今は、現実に戻りましたが、でも実際に夢で見てもイケメンで
 した。

  愛しのソン・スンホン。

  そのソン・スンホンが、茶目太の視界に突然…むこうからあの
 爽やかな姿で歩いてきます。

  とそこで、場面は急展開。

  ほとんど、あの『かぶりつき』状態の位置に茶目太を見下ろす
 ソン・スンホン。

  それだけでも至上の幸せだというのに、ソン・スンホンが茶目
 太に話しかけているではありませんか、あなた!!(なにやら興  
 奮状態…)

  日本語だか韓国語だか不明な言語で(ここらへんが茶目太のいい
 加減なところが夢にまで表出)意味を解釈した茶目太。

  ソン・スンホン氏が言うには、茶目太が送った手紙を読みました。
 あれはあなたですねというのです。(実際は送っていませんが…)

  そして、とても親しげに手をとりお礼を言ってくれました。ファ
 ンへの挨拶ではなく、知り合いとしての挨拶でした。だって、茶目
 太の頭をいいこいいこしてくれたんだよ。

  ああ、知り合いだったんだぁ…


  でも夢はそこで次の話に…ずぁんねん…


  茶目太、ケチだし、割と現実的なので、ファンの集いとか、空港に
 出迎えに行くとか、そういう気持ちにはなれません・・・

  自分一人を見つめてくれる人なら出来るけれど。



  そんなわがままな茶目太の『夢』を夢が叶えてくれたなぁ~




  茶目太、これで2週間ぐらいはしあわせ・・・






 
横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村

     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ





スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かなり リアルですねえ。

二週間も幸せで居られるほどなんて。。。。
きっと、寝言を言っていたに違いないわ。

あ、そう言えば、うちの次男 そばで聞いていて何の夢を見ているかわかるほど はっきりとした寝言を言います。
ちょっと怖いです。


気付いたんですけど
 ともさんへ

 なんかソン・スンホンと茶目太の位置が飼い主と犬みたいすね。頭なでてくれたし。ソン・スンホンの犬になら生まれ変わってもいいかな~。
 まさか、ワン!と寝言いっていなかったよなあ。うちの息子も小さい時寝言すごかったですよ~。これは元連れの遺伝か…元連れは大人になってもこちらが返事をしてしまうくらいはっきり寝言言うひとです。幸い息子はなおったような。


No title
そりゃ~北海道のおばちゃんからのイイコイイコより、ソン・ホンスンのイイコイイコの方がいいよな~

え?スン・ソンホン?・・・もう遊びすぎて舌かみそうw


なんという幸せな夢。
スンホンにいい子いい子してもらったなんて、よかったですね~茶目太さん。目覚めても、しばし余韻に浸っちゃいますよね。私は、夢でヨン様とドライブしたことあります(笑)

それに、わたしはファンミや空港とかにしょっちゅう行ってた欲張りものでした。反省して、今はおりこうにしております^_^;


茶目太犬
ミリわんさんへ

北海道のおかしゃんのイイコイイコも好きよ~おかしゃんにはお手もしてあげる。


HANAさんてば~
 HANAさんへ

 大人しい顔をしてぇ~ファンミ(ファンミーティングのことだってしばらくして分かった)や空港のお迎えですって~HANAさん!負けた。ドライブしてるし。そちらは人間。こちらは犬っぽい。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
