2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
朝寝で見た夢~三話オムニバス~超大作!!(予告編)
        tyo3ao_20100704163111.jpg


  祝日でしたが、前期期末試験問題を作るつもりで朝からパソコ
 ンを開くました。


  でも、まず開けたら、コメントが来ていないかチェックしてし
 まう茶目太。三つコメントが来てたりすると嬉しくなってすぐ返
 事。


  調子が乗ってきてしまうと、そのまま記事の更新をついついし
 てしまう茶目太。

  最近は、時間のある時に一週間分まとめて記事を書きためると
 いう生活でした。全て予約更新しています。


  …で、肝心の試験問題を作ろうと思う頃には、疲れて眠くなっ
 ている…。


  そして、もういちど朝寝ということに…

  そもそも、ブログの存続は、この悪循環を打破する為でありま
 した。どうしても、ブログの方が楽しいので…本来の仕事が後回
 しになり自分の首を絞めていました。

  ぐいぐい


  …で、朝寝してみた夢が、今後絶対お目にかかることが出来な
 いくらいデラックスな夢でした。

  三話オムニバス形式で、それぞれ何も関連がなくて、本当は四
 話なのですが四話目は取りとめがなかったので…割愛…



  至上の夢三大競演…こうご期待!!


  こんなことやっているから、まだ試験問題ができない…ひぃ~



   お知らせ


   この記事は予約更新で既に数日前に入れた記事です。試験はもう
  終了しているので、無事作成できたという訳です。

   採点も終わりました。まずまずの出来でした。生徒の点数という
 より、試験そのものの出来がです。

   余り皆が良い点でも行けないし、悪い点でも行けない。そこそこ
 各人点数がそれなりにばらつき、100点と0点が出ないテストを作
 るのは難しいのですよ。







横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ





イラスト・Eternity+
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はぁ~解るじょ。ブログに生活を占領されてはいけないのだ。実は毎日書くことはたんまりあるけど、毎日書かなくてもいいって思った。そんなに無理ではなかったけれど、ブログについやす時間を他に(ぐうたらの時間でも)使えるのは楽でいいのよ~

逆にそれでまたブログを更新できるし。



そうですね~ブログを休んで得たことたくさんありますね~
 ミリわんさんへ

 何ごとも無理しちゃいかんわ。良く分かりました。好きなことでも楽しいことでもね。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
