2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
スリッパと、とまとの話。
  
  スリッパの話です。

  皆さんは、スリッパをどう思いますか?

  とても変な質問なので、皆さんは困っていることでしょう。

  『スリッパのどんなところをどんなふうに思っているのか』、
 そんなことに真面目に答えようと努力してくれているあなたは、
 とても良い人だと思います。ふふふふ


  茶目太は、スリッパが好きです。ブックオフなどのリサイク
 ル店にいくと、必ず雑貨のコーナーにスリッパがあります。

  もちろん未使用品です。普通なら500円~800円くらい
 するものがたいてい300円くらいで買えます。

  買い物の度に可愛いスリッパを買ってしまうので、我が家に
 はたくさんスリッパがあります。


  ところが、お客様用になるようなスリッパはひとつとしてな
 いのですな。変なキャラクターものや、とにかく可愛いけれど
 も変なのが多いです。だって、元の持ち主が手もとに置かない
 で売ってしまうくらいですからね(笑)


  茶目太は、スリッパーなのです。すとりっぱーではないです
 よ。スリッパーです。ついつい買ってしまう、余計なもの、皆
 さんにはそんなものないですか?



  茶目太は、もうひとつあります。それは、とまと  



  それほど大好物ではないのに、とまとを見ると買いたくなる…

  買いたくなるというより、うちにとまとがないと落ち着かない…

  
  とまとは心の必需品。自分でも良く分からないけれど、そんな
 感じです。

  最近、息子にも言われてそう言えばそうだなと。

  『おかあさん、なんでそんなに必死でとまと買ってくるの?』

  どうしてだか分かる人いますか?はははははは

  とまとさん『雨のち虹。時々とまと』が気になるのもそのせいかなあ。

  今、とまとさんのところでは、愛息らもちゃんの笑顔満載
 です。鼻のあなの広がり具合がもうなんてったって可愛い~
 笑顔です。満足笑顔と呼んでいます。ふふふ

  











横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
理由は分らないけど、こだわってるものってありますよね。
スリッパーとすとりっぱー笑える~、お店で間違えて言いそうです(笑)
れおんの誕生日ではお祝いのコメントありがとうございました。


No title
ありゃ。私は逆にスリッパ履くのがいやなのよ。脱げそうで(足に合わないだけ?)~走れないし(家の中でなぜ走る?)~

家では母だけがスリッパを履いています。


れおんちゃんの音符足が好き!
 れおんパパさんへ

 最近れおんちゃと同種のわんちゃんに良く会います。目が行くのかもしれませんし、人口(犬口)も増えているかも。とにかく可愛さダントツ。初めてお花屋さんでこの種のわんちゃんに出会った時は、抱えて走って逃げようかとおもった。それくらい可愛かったです。
 れおんパパさんのパパバカぶりも頷けます。


あら、茶目太も!
 ミリわんさんへ

 スリッパ買いためるの好きだけど、履くのはそれ程好きじゃないかも。だって、家では夏冬どちらも茶目太は靴下も履かないんだよ。裸足好きなのです。なのになぜかスリッパを買う。何なんでしょう。一応履いていますが部屋で脱ぎ散らかしています。どこに置いたか分からないくらいいろんなところで忘れてきます。台所。お風呂。玄関。息子の部屋。母の部屋…それほど部屋がないのですが…


No title
スリッパとトマトですかぁ~www

今トマトは高いから大変ですねぇ。
私も次男もトマト大好きですが、最近のトマトはあまりにも癖が無くて物足りないです。
あの青臭~いトマトが懐かしいなぁ。

私のコレクションは…????
最近はなかなか買い物にもいけないから買ってないけど…
あえて言うならピアスかな?
大量にあります。
自分でも作ります。
ついつい見ると欲しくなっちゃうんですよねぇ~


ピアスですか。
 エンジェルキャッチさんへ

 生徒にも素敵な感じで数個のピアスをしている子がいますね。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
