2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
九月は、買い物月
   
  八月、どこへも遊びに行かずお金をあまり使わなかった。

  九月、金遣いが荒い。大丈夫か?ストレスたまりすぎか?

  茶目太にかかるお金は何といっても食費と医療費・・・だが。


  連休中に、自転車を買った。白い自転車だよ。これで、なる
 べく近所を走り回り、運動したい。と買うときはおもった。

  出来れば学校へ行くときも、朝、駅まで乗って行きたいが・・

  駐輪場が空いていないようだ。がくっ


  今日、帰宅した時は、『ご飯を食べたら、自転車で夜の散歩だ
 ・・・』と思っていましたが、お腹がいっぱいになったら出かけ
 るのがばかばかしくなり、やめた。

  果たして、自転車に乗る機会はあるのか?      ふーむ






横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

これから涼しくなるからきっと白い自転車の出番がくるよ・・・・・私のように自転車に乗れない人もいるし・・・乗れる人は乗ってください!(爆)


これからの季節自転車で走るのは気持ちがいいですね。
次男と私はどこへ行くにもほとんど自転車なので、これからが楽しみです。


かかるお金が食費と医療費というのがなんだかねぇ~…。
歳をとると医療費はかかりますねぇ~。
私、40歳までは健康保険組合から、まったく病院にかからず毎年表彰されていたんですが、その後難病にかかり右半身が不自由になって以来、病院とは縁が切れなくなってしまいました。
特に指先の感覚が薄れ、好きなギターやピアノが弾けなくなりショックでしたねぇ~。
そのリハビリのために息子の指南を受けてブログを始めたんですけどね。
体は大事ですよ、無理せずゆっくり行きましょう、お互いに。


そうなるといいなあ
 ミリわんさんへ
 
 自転車は免許がいらないからね、茶目太でも乗れるのさ。うふふふふ
 でも、最初はなかなか乗れず乗れても田んぼにどぼんと落ちたこともあったなあ。


早速涼しくなりましたよ~
 エンジェルキャッチさんへ

 でもろくに乗らないうちに土砂降りの雨が…スズメのお宿マンションの自転車置き場は雨ざらし。ひぃ~愛車のカバー買っとくんだったよ~


そうお互いに無理はしないでいきましょう。
 中森ユウジさんへ

 病院と円が切れなくなってお金はかかりますが、いつも病院に行っているとどこか具合がちょつと変でも病院に行くのが億劫じゃないし、そのお陰で治りも早い。
 中森さんは、医療費を前半使わなかった分、健康保険をたくさん役立ててね。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
