2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
あの時計のその後
  欲しかった時計、惜しくも逃がしました・・・がっかり
  逃げた魚は大きい。

          ピンク

  でも写りが悪いですが、代わりにピンクゴールドの時計ゲット。
  欲しかった時計の半額でそこそこ気にいったので。
  実際はとてもきれいなピンクゴールドなんですが、色がきれいに
 撮れなかった。

  みよ彦おばあちゃん2000円・元連れ3000円・息子が4000円弱を
 出してくれた。殆ど新品なのに安いですね。もと値の3分の1です。
  保証期間内だし、化粧箱入り・値札付き。
  生徒がブレスレットだと勘違いしました。めざとい。
  

  何しろお気に入りは20年以上使っている。
  ほら傷だらけ。

       ティファニーあッ゜

  くさってもティファニーなのであった。
  もちろん自分で買えるわけがない。
  リクルートの懸賞であたった!! 20年以上前です。 


       ていふぁにー

  よく20年も。革ベルトは何度も交換したけれど。
  もちろん安いやつ。これもまだまだ使いまっせ。 

  今回、革ベルト新しくしたし。


  部屋の時計も買って来ました。これは300円でした。やすっ。

  お気に入りのミッキー(赤い枠だった)時計が壊れてから、
 自分の部屋には目覚まし時計しか時計がなかったから。

  ちょうどブックオフでこんなかわいいミッキー。

       ミッキーあッ゜   ミッキーと計



  そう、この場所はソン・スンホンの写真とミリわんさんの
 リースが置いてあった場所。

  今は、もっと茶目太の居場所の近くに移動しました。いつ
 も一緒。

ミリわんさん2      つりもの2

   お部屋に葉っぱをつるしました。   

             木

   窓辺にも、葉っぱを置きました。



   ベッドを替えたら、新生活スタートみたいです。

   時計も替えたしね~ うきうきうき








横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

身近な環境を少し変えるだけでリフレッシュできるよね。上手にストレスを回避しないと・・・


ちょっと環境を替えるのは刺激になりますね。
 ミリわんさんへ

 お互い、ストレスがたまらないようにうまくガス抜きぷーぷーしましょうね。


お帰り~
茶目太さん~お久です。(*^_^*)
寝心地良さげなベットと素敵な時計ゲットして良かったね!
茶目太さん、ペースでボチボチやって下さいね。

最近、腰痛が出てて痛いです~(涙
現在、娘の部屋で2人でお布団で寝てるんですが
あぁ、フカフカベットで寝たいなぁ~~。
でも、もう1年もしたら娘から追い出されるかもしれないね(笑
そしたら、私もフカフカベットにしよっと!!


新しいものは 暮らしに風を通してくれますよねー*^^*

私も 何か新しくしよっかなー・・i-228


たらいまぁ~
 桜さんへ

 お~桜おかあたん。会いたかったよ~。腰痛つらいですね。茶目太も時々腰をかがめてしまうくらい痛い時があります。私の場合は、単に太り過ぎのせいだと思うのですが。膝にもきているし。みんな太り過ぎのせいにしています。ぶすなのもふとりすぎのせいだ・・・
 ところで、桜さん、ふかふかベッドは腰に良くないんですよ~せんべい布団の方がまだ良いらしいです、ふかふかより。腰の部分がたわんでしまうから。低反発はほぼ一定にたもってくれるから良いらしいけれど、茶目太は結局太り過ぎなので腰は痛いです。
 スプリングベッドの上に一枚布団を敷いて寝ているみよ彦、さらに息子の使わなくなった布団を二枚重ねて、正にふわふわ状態。身体に悪いと思い、腰が痛くならないの?と心配して訊いてみたのですが、大丈夫とのこと。みよ彦のことはようわからん。


おたふくさ~ん
 おたふくさんへ

 新しいっていいですね。「自分」も新しくしたいわ。ほほほほほほ。新築そっくりさんなんていうCMがありましたが、見た目が若い人そっくりさんになりたい。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
