2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
ちょっとお休みのつもりが
  まだ、この子たちの出番ではないけれど…

kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif
  

  きりよく十五日間も休んでおりました。上のかぼちゃの半数です。

  ブログを休んでいただけで人間休んでいたわけではござらぬが、
 ははははははは。人間も休めれば尚良いですね~


  この間にあったこと・・・


         ベッド
         その一
   超良いベッドを買った! マットレス全体が低反発
   おフランス製ですのよ、おほほほほほほほほほほほ 
    そのまま極楽へいってしまいそうなベッドです。
      すやすやすや・・・

     
   写真左に不気味な人が写っていますが亡霊ではありません。
  息子です。パンツいっちょなので写真を加工しました。
   手まえにも部分的に写っていますがみよ彦です。
   占拠されています。
 

         その二
   お気に入りだけれどもう古びて着れなくなった服を座布団
  カバーにしてみました。ちくちくではなく。ミシンでどどど

   何時も着ていた服なのでお気に入り気分は続きます。
   
         座布団2
        ミッキーのトレーナー
        ミッキーが可愛くて捨てられなかった。

            座布団
        超着倒した夏のワンピース
        三、四年で生地が古びた。
        
  お気に入りほど早く使えなくなるから。さびしいな。
        


  学校の行き帰りでコロわんとも良く会いました。はふはふはふ 



  気持が、どぼーんでしたが、新しく薬を飲むことになり、単純
 な茶目太。すぐ効くわけもなかろうに、まあ元気になった感じ。


  ばふっ


  ちなみに、前のベッドは大正堂がオープンの時になんと1万円
 で買ったベッド。オープン記念で、だいぶ安くしていたみたい。
  ずいぶんぼろくなったけれど良くもったね~
  
  で、粗大ごみにするつもりでいたスプリングマットレス・・・
  息子の部屋で生き延びています。マットレスだけで寝ている(笑)

  今まで息子が敷いていた布団は、みよ彦のベッドの上に・・・

  我が家はリサイクル家族ですね~。冗談で置かせて貰っていたら
 息子さん、なんだかお気に入りのご様子。


  ベッドは部屋が狭いから邪魔だと言っていた息子ですが・・・
  結局万年床じゃないかえ。だからマットレスの方が良いよ。


  めでたしめでたし。




横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



イラスト・Eternity+
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


いやぁ~ん!
そのベット欲し~い。
睡眠は体だけではなく心にも大切ですから…
ぐっすり眠れそうですねぇ~


家の者たちにも、狙われている・・・
 エンジェルキャッチさんへ

 先日まで使っていたベッドがぼろかったから、余計に極楽。最高ですよ~
 息子は、私が死んだら貰うとまで言っています。今は私のお古のマットレスで満足の様子。捨てるのに2200円もかかるというので、息子の部屋に運びました。初めは迷惑がっていたけれど・・・なんだか気にいったご様子です。1000円でベッドの木枠だけ粗大ごみに出しました。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
