2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ミリわんさん、によきにょきだよ。
        にょきにょき


  土曜日。いつもより早い時間の学校の帰り道。

  ゆっくりと歩いていると余計なものを買ってしまう茶目太。

  にょきにょきしたものを、お花屋さんの店前に飾ってあった
 ので、可愛くなって買いました。

  ね、にょきにょき可愛いでしょ。おちびさんのにょきにょき。

  ところで、ミリわんさん→『LEAF PALLET』
  これも多肉植物ですよね?

  しばらく前にうちの子にした多肉、二つとも駄目にしてしま
 った茶目太です。庭がないから植物を買っても幸せな人生を送
 らせてあげられないことが多い。

  あ゛~、ミリわんさんのおうちのお庭みたいな所なら、もう
 茶目太だって植物になりたいよ~。

  
  北海道在住のミリわんさんのお庭。

  今、茶目太が一番行ってみたい場所です。

  そのミリわんさん、とても頑張り屋さんでこのほどブログ毎日
 更新500回に到達します。

  毎回美しい植物の姿を茶目太のようないい加減な写真ではなく
 とても鮮明でアングルといい、センスの光るショットで目を楽し
 ませてくれています。

  茶目太は、植物の写真とミリわんさんのやさしい言葉に溢れた
 ブログにどんなに心を洗われてきたか知れません。

  実年齢は茶目太より下なのに、『おかしゃん』と言って甘えて
 います。何しろ茶目太は心は3歳児だから…

  
  そのミリわんさん、今まで参加していたランキングから撤退し
 て、ゆっくりじっくり更新にするとのこと。

  みりわんさ~ん!茶目太のランキングでは永久に上位獲得中。

  これからも、美しい北海道の四季。ミリわんさんのすてきなセ
 ンスで育てられたお庭を見せて下さいね。ゆっくりでいいからね。

  少し、ゆっくりして自分の体を休めて、心も休めて、頭も休め
 ていいからね。

  ここからなら、いつでもリンクしているので、ミリわんさんの
 お庭に行けます。

  みなさ~ん、これからもミリわんさんのお庭が見られますよ。
 安心して下さいね。


 
  ところで、このミリわんさんが受けてきた講習のお話が、とて
 も面白いです。自分の精神生活に役立つと思いました。

 

  出来ればこちらへどうぞ。→『LEAF PALLET』

  以下は部分的なコピーです。


   
   今日のストレスマネージメントで印象に残ったもの

  「事実」に対してのシナリオを考えるというもの


   例えば・・・

  「事実」~夫がいろいろ言う
  「マイナスのシナリオ」~過干渉でうるさい
  「いいところ探し」~心配してくれている

  「事実」~子供がじっとしていない
  「マイナスのシナリオ」~落ち着きがない
  「いいところ探し」~元気がいい


   私が考えたのは・・・

  「事実」~ダンナが話しを聞いてくれない
  「マイナスのシナリオ」~・・・自主規制(限りなく出てくるしww)
  「いいところ探し」~・・・忙しくて仕方ない

  ・・・・・いや・・・これでは「いいところ」ではないね・・・・・


   頑張って考えてみた。

「忙しくていっぱいいっぱいなくらい(私のために)働いてくれている」

・・・・・はぁはぁ・・・どうだ!!・・・(ありがたいことですww)

「話さなくてもすべて解っている」・・・とかw・・・

・・・うん。調子出てきたぞ!



  ミリわんさん、これでかなり茶目太は救われました。






横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はい。それは「十二の巻き」という多肉植物ですよ。多肉の中でもかなり丈夫な子です。かなりだよ。最強かもしれないwwだから大丈夫だよ。ひらすら光を当ててあげて~

茶目太さん、なんとも私を持ち上げすぎですわよwランキングを撤退すると決めたらさらに楽になったわ~

事実~ランキングの参加をやめる
プラスのシナリオ~妙なプレッシャーがなくなり妙にテンションが上がるww


十二の巻き…しらなかった
 ミリわんさんへ

 見に来てくれたのね。ありがとうございます。これは茶目太の正直な思いですよ。
 そして、おかしゃんが楽になって良かった。もっと楽しく出来るね。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
