2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ひーちやん
    ハイビスカス赤

    私にとっては、こんなん赤いハイビスカス。

    それが私のひーちゃんのイメージです。

    ひーちゃんは茶目太のリンク先である『幸せになる為に』
  のひーちゃんです。

   傷つきやすくて、守ってあげなくちゃと思う反面、とても
  しっかりしていて、茶目太の中ではひーゃんというと、赤い
  ハイビスカスなのです。
 

   ひーちゃんとの茶目太の繋がりをご存知ない方は、参考に
  こちらをご覧ください。
           ↓
      新しいリンク
           ↓
      ひーちゃんがやってきた
           ↓
      ひーちゃんグッズ
           ↓
      ハッピーバースティ


  そのひーちゃんと、またしばらくぶりにデートの約束をした
 茶目太。嬉しくて前日にサクラさんやミリわんさんのブログの
 コメントにほのめかしに行ったくらいです。

  ところが、茶目太は当日具合が悪くなってしまいました。

  学校には漸く辿りついたものの、過呼吸状態。一時間以上横
 になり休んでから仕事はしたものの、身体が脱力してしまい、
 午後からちょうど家にいた息子に迎えに来て貰うことになりま
 した。そして帰宅ごから翌日の夜まで殆ど寝ていました。
  
  遠く山梨から、車で待ち合わせの埼玉和光市までわざわざ早
 めに出てくれた様子のひーちゃん。

  茶目太が行けなくなったとメールしたときには、東京につい
 ていて、もう茶目太は申し訳なくてたまりませんでした。


  埼玉和光市で開催されるコンサートに、急に都合で行けなく
 なったお母さんの代わりに、ひーちゃんが茶目太を誘ってくれ
 たのでした。


  最近、自分で自分が嫌になっていた茶目太。ひーちゃんと会
 うことで心が慰められそうで、とても楽しみにしていた。

  だから、土曜日なので二時で学校を閉めて早めに行って待っ
 ていると、ひーゃんにメールしておいたのです。


  ひーちゃんからは、山梨のブドウや桃をお土産にもって行く
 というメールが届いていて、ひーちゃんの気持がとても嬉しか
 った。

 
  ひーちゃん、ごめんね。
 






横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



イラスト・Eternity+
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ひーちゃんとのコンサートデート残念でしたね。

でも体調不良はどうしようもありませんから…
最近、茶目太さん色々とおありのようで元気がなくて心配してます。

私もあんまりパワーないけど、「茶目太さんにパワーを~~、エーイっ!」。私のパワーはささやかですが、みなさんきっと「元気になーれ」っていってますよ(^^)

ひーちゃんとのデートはまたのお楽しみですね。


HANAさん、ありがとう(泣)
 HANAさんへ

 あまりないHANAさんのパワーなのに、茶目太のことに使わせてしまって。何となく現実の世界での人の優しさに飢えていて、甘えん坊将軍の茶目太はフラストレーションいっぱいでした。
 でもお会いしたこともないみなさんにこうやって慰めていただき、人の優しさをたくさん受けました。大切にされたという思いがとても心を満たしてくれました。
 気付いたのですけれど、茶目太はブログの写真のまま、心は甘ったれの三歳のままなんですね。うぅ~


No title
あ~やっぱり、ひーちゃんだったのね~

その後レポートないぞ~って思っていたのよ。元気かな~?ひーちゃん。守ってあげたい女の子NO.1だもんね。

っとおもったら、茶目太さん守ってあげたいおばさんNO.1に躍り出る!

私はちょっと今日はリンパマッサージで元気だぞ!北海道からパワーを送るーーー!!


No title
茶目太さん、体調どうですか~?
ひーちゃんは逃げないからね(笑
またのお楽しみですよ。

ここを覗く人は茶目太さんが「好き」なんですよ。
元気になってね。

HANAさんへのコメ返しが…面白かった~~♪
息子から、ガツンと言われて凹んでましたが
元気でた~~♪
ありがとさんです。(笑


きたっ~かも、パワーが
 ミリわんさんへ
 
 リンパマっサージってそんなに効くだか?守ってくださいまし。守ってあげたいおばさん№1に躍り出た茶目太より。


あちゃ~桜さんもガツンと…
 桜さんへ

 茶目太もいつも息子からガツンとやられていますよ。それがまた当たっているから何にも反撃できません。今や息子は茶目多のおとしゃんですかね。ガツンと言うけれど、やさやさしてくれます。
 桜さんもいまにXeおとしゃんが守ってくれますよ。

> HANAさんへのコメ返しが…面白かった~~♪

 というコメント。そもそもこれと似た桜さんのコメントをHANAさんとこで見つけて桜さんを知ったんですよね。おなつかしゅうございます。


No title
体調はいかがですか?
過呼吸になってしまったんですね。(ビニール袋を口に当ててゆ~っくり呼吸したら治るよ!)
あまり真面目に考えすぎるからストレスって憎っきやつが、茶目太さんをいじめに来たんだ!
気にしな~い!気にしな~い!!
ひ~ちゃんさんと会えなかった事は本当に残念だけれど、次に逢える日と言う楽しみが又一つ増えたと思って。ねっ!!
きっと茶目太さんの事だからひーちゃんさんに悪いなぁ~なんて思いつめているんでしょう?
そんなんじゃ、ひ~ちゃんさんが心配しちゃいますよ。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


ありがとうございます。
 エンゼルキャッチさんへ

 お見通しですね。ふふふ。二日先に予約投稿したブログでエンゼルキャッチさんとのリンクを発表しますよ。エンゼルキャッチさんが教えてくれた『森田療法』の強迫性障害になり易いタイプにそのまま自分が当てはまっていたので笑ってしまいました。笑っている場合じゃないんだけどね。

 過呼吸は過去に息子の出産時に初めてなり、全身が痺れてきて病院でその時ビニール―袋を渡されました。その後最近では三、四年前に久々に一度、四月に一度と今回のベテラン(?!)
 みっともないからもうなりたくない・・・ひぃ~・・・校長にみられた・・・



黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
