2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
茶目太の夏休み 一週間の出来事
チョウ

 8月11日(水)

  昼までぐずぐすと寝ていた。

  朝ごはんのような昼ごはんのようなお茶漬けを食べた。

  また寝た。

  もう何週間も読みかけ状態の『犯罪に向かう脳』(アン・
 モア/デビッド・ジェセル)を寝ながら読む。3ページも読
 まないうちに寝ていた。

  そうこうしているうちに、夕飯の時間になり、息子がせっ
 せとあんかけやきそばを作ってくれた。

  お肉が牛肉で?だったが、珍しい味でおいしかった。

  みよ彦おばあちゃんが、「食べたことのない味だね。」と
 6回言っていた。

  息子は、その後シャワーを浴びて仕事に出かけた。渋滞を
 避けて深夜まで営業しているお店に仕入れ等に行ったのであ
 った。ごくろう。

  茶目太、その後お風呂に入って、みよ彦とメロンを半分ず
 つ食べ、テレビドラマ三昧。その間に洗濯と洗濯ほし。

  TBSチャンネルで古いドラマ(ホラー「魔夏少女」)を
 見た。出ている人が若かった。真剣に見るほどのものではな
 かった。暇だからよいか…

  口直しに、AXNミステリで「ドイツ科学捜査チーム」、
 スーパードラマTVで「メンタリスト」を見て力尽き寝た。
 お昼に起きても12時には眠くなるのであった。

  今日した家事は洗濯だけだった。掃除はパスした。



チョウ


  8月12日(木)

  昨日よりは30分早く起きた。11時半。
 
  食パン二枚食べてヨーグルトと牛乳を流し込んだ。

  家のなかの汚れが目につくので、毎日少しずつ片づけようと
 決心。まず、お風呂。カビキラーの匂いに倒れそうになりなが
 ら頑張る。きれいになった。

  キッチンのガスレンジのみがみが。息子は料理はするが…

  今日はこれくらいで家事は止めとする。  


  銀行に用があった息子の車に便乗。しばらくしていなかった記
 帳と忘れていた給与の預金をしに行く。預金と言ってもみんな引
 き落とされるはかない運命。

  緑園都市のケンタッキーで息子とデート。息子は小腹がすいた
 と言って何とかバーガーとコールスローとお茶を、茶目太はコー
 ラフロートを奢ってもらった。美味しかった。


  帰りに花屋さんでハイビスカス他を買いこみ、お陰で帰宅後は
 玄関の植物を並び変えたりして結局掃除をする羽目に。

  玄関ピカピカ。家の中も掃除機がけ、水拭き。気持が良い。


  ひと汗かいたついでに夕飯の支度をしてみた。アジの干物とイ
 カを焼き、シジミのみそ汁をつくる。

  
  サツマイモのおでかい(みよ彦語)のがあったのでチンして潰
 し、マーガリンで和えてとろけるチーズを乗せサツマイモのグラ
 タンにしてみた。なかなかです。

  残りをラップでひと口サイズに丸め冷して明日食べる予定。








横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



イラスト・Eternity+
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
