2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こんにちは!コロわんちゃん
チョウ チョウ2 チョウ
チョウ

  校長に、「今年は蝉が鳴いていない。おかしい。」と言われ
 て、そういえばいつもは蝉の声でうるさいのになぁと気付いた
 茶目太。

  でも、気をつけていると、公園では蝉の声が多少しています。
 夏休み直前の学校のお花のところには、ちょうちょも飛んできた
 し。それを生徒が追いかけていた(笑)あ~のんびり


  朝、公園のベンチにたくさんの蝉の抜け殻が…

  最近はコロわんちゃんと朝のお散歩で会ったり、帰り道で会っ
 たり。かなり頻繁に会うようになりました。

  相変わらず先に見つけてくれるのは、おじいさん。すぐ、コロ
 わんに「おい、おまえ、おまえのことを好きなおばさんが歩いて
 きたよ。」というようにコロわんに教えています。

  コロわん、犬のくせにいつも後から気付く(笑) 

  気付くと、はふはふしてくれるけどね。

  




横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・Eternity+
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
茶目太さん、暑い日が続きますね。。。
♪暑中お見舞い申し上げます~♪byキャンディーズ風

コロわんちゃん、緊張感のないワンちゃんですね(笑
おじいさんも、コロわんちゃんも、なついてきてますね♪


No title
「おまえのことを好きなおばさんが・・・」に妙にむかつく気分になるのはなぜ?wwおじさんにおばさんって~


ふふふふ、そうおじいさんがなついてきました(笑)
 桜さんへ

 暑中お見舞いのお言葉、ご丁寧にありがとうございます。
 ころわんちゃん、いつも気付くのがおじいさんの後なの(笑)そこがまたかわゆいのです。


むかつかないでおくれ~
 ミリわんさんへ

 おじいさんがことばに出して言ってるわけではないので(笑)
 そんな感じで、茶目太を見つけると、おじいさんが「ころわんや、お前のことを好きなおばさんが来たぞ」と言わんばかりの表情でコロわんに話しかけてこちらを向かせてくれるのですよ。まるで子どものお友達に気付いた親のようなリアクション(笑)
 


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。