2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
茶目太、80代
 


  マウスの動きが遅くなってきた。お下がりのパソコンについて
 きたから、寿命か。

  動きが悪いと何度も言っていたら、ジャーン!!


    マウス
  今月は景気が良いと、息子が買ってくれた。猫のマウスパッド
 も一緒に。これは学校で使おう。


  先月までは景気が悪くてはぷはぷしていたのだが…

  変なゲームまで買ってきて、「お母さん、これやってみな。」
 という。

  じゃんけんで負けろという指示が出たら負けのものを言うだけ、
 勝てと指示が出たら勝つように言うだけ。

  例えば、「ちょき」で「勝つように」と指示されたら、「グー」
  「ぱー」で負けるように指示されたら「グー」というように答
 える。息子は最初が30代。次に20代。
  
  茶目太は、80代。次に70代。反応が遅いのは、どうやら、
 マウスだけではなかった。・・・・

  みよ彦には恐ろしくてやらせられない。130代とか出そうだし。

  


横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ~私は話しを聞いただけで「わしゃ~やらんぞい」って思った・・・その時点で100歳越えだ!


No title
すいませ~ん突然、もえぎさんのリンクから覗いてしまいました。

覗いた以上、足跡つくのでコメントだけでも残そうと思って・・・。

茶目太さんのプロフィールに載る写真がスゴイ・・・!
どう?とは聞かないでね、私ではゼッタイ出来そうにない。

失礼なコメントすいませんでした。
リンクの数は羨ましいですねぇ~、それだけ理解してくれる人がいると言うことですから。

ブログ頑張ってください。



わしゃ~やらんぞーいが゜正解ですなぁ。
 ミリわんさんへ

 その「わしゃ~」というのがそもそも100歳っぽいですなぁ。うほほほほほほ
 息子いわく、そんなに長く考えて答えても間違ってるんだもんなぁ、相当きている…



はじめまして!
 中森ユウジさんへ

 覗かれてしまったからには、覗き返さねばと思い、今覗いてきましたよ(笑)
 ところで、私の写真そんなにすごかったですか?プロフィール写真は3歳時の茶目太ですがスゴイ・・・!ですか?あれ?それともお風呂の写真のこと言ってるのかな(うっひひひひひ)
リンクはみな自分からお願いしました。とてもすばらしいメンバーでしょう?羨ましいと言われて嬉しいです。お互いに頑張りましょう。コメントありがとうございました。また来てくださいね。


No title
うひひ。。。
80代かぁ~(笑
みよ彦さんは、いいんです~~
もう、超越してるんです!?


茶目太も超越の域に…
 桜さんへ

 こんなに反応が遅いと思わなかった・・・脳みそが固まっている。身体は暑くて溶けそうなのに・・・


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
