2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
茶目太、不登校になる。

  茶目太、不登校になる。

  仕事の失敗や様々な重圧に負けた茶目太。

  具合が悪くなりました。

  理解に苦しむ言動。自己保身の信じがたい厚顔。

  いつもひとりで責任を負っている気がする。

  でも分かる。ひとのせいにしておけば楽。

  逃げ道をつくっておけば楽。

  でも潔く生きたい。

  勘違いで人のせいにしてしまったこともある。

  そういう時に限って攻撃の的になる。


  でも本当は潔く生きたい。


  ちょっと考えるところあって、髪をベリーショートにしました。

  ちょうど梅雨明けで暑くてたまらん。楽です。

  連休明けには学校に元気で行かないと。


  なにもかも放り出して、どこかに消えたいけれど

  そうもいかないし 働かざる者食うべからず。

  茶目太から食欲を取ったら何が残る。残らない。

  生徒は夏休みでも、私たちには仕事が山積み。

  行きたい。行かなければと思っても具合が悪くなる君たちの
  気持ち。良く分かります。
 

  早く星へ帰りたい。 








横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ






イラスト・Eternity+
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
絶対、無理は禁物ですよ。
休めるときは、だら~り
ゆ~ったり何も考えちゃだめですよ。
負のループにはまっちゃうからね


No title
あらま~茶目ちゃん~星への定期便は廃線になっちゃったのよ~w
だから助けがくるまでお母しゃんとこの星で頑張りましょう~!

普通高校と違った苦しみが多いはず。生徒や親と同じ、それ以上にたくさん見える分、教師はさらに辛いはず。

自らその苦しみを選んだはずなのに、やっぱり苦しいよね・・・・・

お母しゃんの薄い胸でお泣き~


No title
あ。そうだ!アートさんのところの動画を見た?かなりアゲアゲにしてくれるモノがアップされているよ。私のコメも入っていますw


うぅ~くるみさん…ありがとうございます。
 くるみさんへ

 一日、具合が悪くてどうしても学校に辿りつけず不登校になりました。終業式の日で授業がなくて助かりました。
 翌日は土曜でしたが、保護者面談があり休めませんでした。却ってそれが良かったのかもしれません。休める状況だとずるずるいってしまいそうです。
 今日は一日うだうだと何もせずゆっくりしましたよ~


うぅ~うう~おかしゃ~ん
 ミリわんおかしゃんへ

 自分で失敗したから苦しんでるの。自分が間違ってなかったら正々堂々としていられるんだけどね~
 茶目ぴー最近というか、ずっと失敗が多いの。自分が恥ずかしくて嫌になって星へ帰りたくなっちゃって。でも、おかしゃんの胸で泣いて、その薄いらしい胸鼻水でぐしゃぐしゃにしてまた頑張りますら。
 おかしゃん、ありがとう。いつもいつもありがとう。おかしゃんがいてくれるだけで嬉しいです。


見てきたよ~
 ミリわんさんへ

 楽しい動画だったね。実は訪問してもスル―してた。今見てきたら幸せ感が伝わってきました。変なスピーチよりずっとずっと踊ってくれた人の気持がいっぱい幸せを運んでくれるような結婚式でした。ふふふ、アートさんてこういうの見つけてくる才能がありますね。それをまた見てくるミリわんさんも…



No title
茶目太さん、元気でたかなぁ。

私の豊かな胸で(ウソ)よければお貸ししますよ。
むぎゅーe-266


うぅ~HANAさんの豊かな胸!
 HANAさんへ

 みんなにむぎゅされてよしよしされて、すこし曲がったおへその位置が戻り始めました。自分にも悪いところがあるだけに自分を責め辛いところでございます。なんてだめな茶目太でしょう。駄目太と改名しようかな。ぶふ


No title
茶目太さーーーーーーん、えーん、大丈夫???
さえぼも失敗ばっかりですよーーーー(涙)
仕事で失敗して、多くの人に迷惑をかけ、多くの人の前で怒られ、こんなこと社会人になってもあるんだーと自分が情けなくなり、そんな中、夏ばてして体力がなくなり、気力もなくなり、ブログも書けなかった・・・・・そして、茶目太さんに元気もらおうと思ってやってきたよー。茶目太さん、すごい気持ちわかるよ~。元気な茶目太さん、おちゃめでかわいい茶目太さんも大好きだけど、こうやって正直でまっすぐな茶目太さんもたまらなく愛しいです。無理して元気になろうとせず、周りにいる素敵な人たちに囲まれてしばらくゆったりされてくださいねー。ちゅ。


さえぼさ~ん、プチュッ
 さえぼさんへ

 さえぼさんと全く同じです。気持が分かり過ぎるくらいです。しゅんとしていたんだね、さえぼさんも。頑張るのは少しお休みしましょうね。気力でないし。ゆっくりしましょう。
 でも、嬉しかった。さえぼさんが遊びに来てくれて。今度は元気になってバカ笑いしましょ。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
