2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
リニューアルしました!!(6)
  一昨日、一家(元一家)で豪遊したお話を。父の命日でし
 たから、久しぶりに元一家揃っての外食でした。

  元連れのボーナス狙いというのもありました。くっくっくっ

  スズメのお宿マンションに越してくる前に、皆で住んでい
 た家の最寄り駅の緑園都市まで出て、自分たちには懐かしい
 お店『魚貝亭』に久々に行ってきました。

  みよ彦さんは大海老天丼、後の3人は上天丼。それに元連れ
 が生ビール、運転手の息子がノンアルコールのビール。

  元連れの生を少し飲ませてもらった茶目太。う、うまい。

  それで終わらない大飯喰らいの茶目太家。茶目太家をなめた
 らいかんぞよ。と思ったのですが、誤算がありました。

  魚貝亭にぎりと刺身一人前。ホタテのバター焼きも頼んだも
 のの、この『魚貝亭』、サンプルでおいてある見本よりも本物
 の方がはるかにボリュームがあって、一目で注文しすぎと分か
 りました。

  満腹満腹。残さず食べてしまう驚きの一家ですが。

  茶目太はみよ彦おばあちゃんの大海老を1個くすねて(笑)
 魚のてんぷらをプレゼントしたのですが、それが一番美味しか
 った。

  今度は皆で大海老天丼だねと決めて帰って来ました。

  帰りにサーティーワンのアイスも食べてきたよ~

 
  さて、よだれを拭いて下さいね。






tyo3ao_20100704163111.jpg

  



        tyo3ao_20100704163111.jpg






  今日は新しいリンク先のご紹介最終回。


    『わたし時間』「くるみさん」のご紹介です。

  ブログのサブタイトルが『自分との闘い、シングルマザー』
 とあります。


  バリバリに働いて父親と母親の両方をやっていたお母さんが
 ある日、体調不良になってしまいました。


  頑張り過ぎてしまう私たちにも十分ありうることです。今は
 療養中のシングルマザー。読んでいると、あるある私にもと、
 茶目太は「くるみさんの日常」に共感することしきり。

  頑張り過ぎちゃいけないよ。ゆったりゆったりと静かに応援
 したくなる。放っておけない気持ちがついつい親近感を生じさ
 せ、時々様子を見に行かないと気が済まなくなります。

  そして、そして、なんと、私は愛しの「ソン・スンホン」を
 初めて他の人のブログで発見しました(笑)

  私の為に「ソン・スンホン」の動画まで用意して下さった優しさ。

  
  「くるみ」さ~ん。ありがとうございました。

  茶目太、とっても嬉しかったですよ~

  大丈夫だよ。私も辛い時、どんなにソン・スンホンのお陰で
 救われたか。毎日、ソン・スンホンの姿を見て元気になろう。 



  茶目太ブログを読んで下さっている皆さん。新しいリンク先
 のご紹介が最終回を迎えました。

  でも紹介しきれないところがたくさんあります。どうぞ、行っ
 てみてくださいね。

  今後は、新しいリンク先の皆さんへ、元々のリンク先の皆さん
 をおいおいご紹介して行きたいです。

  お楽しみに。





横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ






イラスト・Eternity+



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう
じゅるじゅる・・・よだれふきました(^_^;)

わざわざ、私のブログの紹介をしてくれて
ありがとうです。
そんなふうに書いてくださった人は初めてで
嬉しかったです。
気まぐれな更新、つたない文章ですが
また来てくださいね(*^_^*)


No title
はいはい。今日も行ってきましたよ。

私、初めてソン・ホンスンの顔を見たかも・・・すごくいい男だにゃ~スン・ソンホン良かったわぁ~・・・う・・・もう続かないww名前憶えられないって~


また行きますよ~
 くるみさんへ

 ミリわんさんも早速遊びに行かれたようですね。これからもよろしくおねがいします。


スン・ソンホン?
 ミリわんさんへ

 もうやだねぇ、ホン・ソンスンもいえないのかね~アレッ?フン・スンソン??わからなくなったてもうた。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
