2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
リニューアルしました!!(1)
     久々、天音さんのイラストです。
金魚
      少し涼しく思えましたか。



  茶目太ブログのリンク先を一部リニューアルしました。


  かなり長い間更新がされていないリンク先の方々に代わり
 現在更新がされていて、時々茶目太のブログにお寄り下さっ
 ている皆さんにリンクさせていただきました。

  茶目太がいつもお邪魔している、現在更新真っしぐら中の
 リンク先の皆さんには変わりなくご活躍いただき嬉しいです。


  長い間リンクさせていただいた皆さんには感謝をこめて、
 また会える日までお待ちしております。
  必ず再開されたらご連絡くださいね。本当にありがとうご
 ざいました。 



  さて、新しいリンク先の皆さんをご紹介させてください。
 お一人ずつご紹介していきたいので、シリーズになります。



  まずは『はっちゃん日記』から。少し前からはっちゃんには
 リンクしていたのですが、何かの具合で消えていたことに今日
 気付きました。改めてリンクしてみました。

  猫のはっちゃんは、茶目太がこのブログを始める以前、パソ
 コンでソン・スンホンのドラマを見倒していた頃、ついでによ
 く見ていたのでした。お陰でパソコン一台潰しました。
   
  今日、はっちゃんの所へ行き、気付いたのですが、動画があ 
 って、はっちゃんの愛らしい肉声が聴けたのです。
   はっちゃんの肉声 ← こちらをクリックして、画面右側に
 ある『動画』をクリックすると出てきますよ。

  クワガタを見つめるはっちゃんが、何か言っています(笑)
  まるで1~2歳の幼児がお母さんに、クワガタがいるよ、触っ
 てみたいよう。でもこわいな、面白そうだから、やっぱり取っ
 てきてと言っているみたいです。

  はっちゃんは大好きでしたが、鳴き声を聴いて茶目太もっと
 もっと大好きになってしまいました。なんて可愛いんでしょ。



  次回は、猫と犬の双璧と言うつながりで。

 「はっちゃん」が猫なら、犬は、「ドウナルノ・デカブレオン」
 
  茶目太惚れちゃいました。犬のレオ様にも。レオ様の紹介です。
 どうぞお楽しみに。

  待ちきれない方は → 『レオンのしっぽ』





  ≪お知らせ≫
   
  『氷歌』、シリーズ最期を飾る意味での生徒の感想文は、
  まだ未完成です。出来次第発表しますので、ひとまずは
  休止です。こちらもお楽しみに。





横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ






イラスト・Eternity+

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
リンクの件ありがとうございます。
次回紹介して頂けるなんて、とっても嬉しいです。
コメントはスパムとして判断されたようです。
判断基準が分りませんが、ご迷惑をお掛けしました。


はじめまして
私のブログへのご訪問ありがとうございました。
その上、コメントまで、さらにリンクまで!v-315
とっても、うれしくて、記事と関係ないコメントになってすみませんv-356
茶目太さんって、男の方かと思っていました。(失礼しました・・)
国語の先生なのですね。お仕事の方も興味があります。
記事の更新、楽しみにしています。


早速のコメントありがとうございます。
 れおんパパさんへ

 今夜中にご紹介となります。お楽しみに。レオンちゃんのファンが増えると思いますよ。


そうですよねぇ~まちがえますよね(笑)
 もえぎさんへ

 ちょっと時間ができて、ちょっと外に目を向けたら、たくさんたくさん素敵なブログを書いていらっしゃる方がいて。もえぎさんのブログには惹きこまれました。これからもお邪魔しますね。


No title
待ちきれないのでレオンちゃんのところへ行ってポチしてきました~可愛い!ぬいぐるみだね~


うにうに、そうでしょ待ちきれないでしょう。
 ミリわんさんへ

 あのぬいぐるみじゃなくて、生きてると思いますが(笑)でもぬいぐるみだよね、あのかわいらしさ。ふふふふふ。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
