2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
点滴のお陰?三周まわりました。
  しばらくリンク先の皆さんの所に回れなかったので、今日
 は一日よく遊びに行きました。一日に三周したのは初めてか
 もしれませ~ん。(暇人というなかれ)

  昨日今日と連休で、息子はゆきんぼと二人で失踪している
 し、さびしい茶目太でした。うぅ~

  数日前から風邪っぽくて、頭痛がしてたなあと思い、今日
 は体調も今ひとつでしたので内科へいつもの検査に行ったつ
 いでに、風邪薬も処方して貰い、また点滴もして貰いました。

  最近、点滴が月一度の贅沢になっている茶目太です。

  生理食塩水でも元気になります。お医者さんに元気になり
 ますよねと訊くと、「なります。」と必ず言って貰えるので単純
 な茶目太は本当に点滴の後は少し元気になった気がします。


  それに何よりも、あの水が針を通して身体のなかに入って
 いく感じがとてもすきだわ。ちょっと冷たいし気持がいい。

  もしかして茶目太さん、点滴をしている時が一番リラック
 スしてるかも。
 
  うとうと眠れて、一時間はとても快適な時間です。 

  糊の効いた清潔なシーツの肌触り。真っ白なシーツと真っ
 白な掛けカバーの間に身を沈めて、腕をだらーんとさせて…


  「冷房がよく効いていますから、肩を冷やさないでくださ
 いね。」と優しく言い残して看護師さんが出て行くと、は~
 茶目太、天国にいるみたいですよ~



  そんなわけで、内科から帰ると青空が出ていたので、息子
 の布団を干して、洗濯をして、パソコンでリンク先にお邪魔
 して…ああ今日は良い一日になりました。

  また明日からがんばるぞーい。








横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うひ。ちょっと解るよ。病院って安心するもん。私もちょっと不安だったら病院へ行っちゃう。聞いて安心できればいいもんね~じゃ。元気になって~明日も頑張れ!


はい、おかしゃん~がんばります。
 ミリわんさんへ

 息子が言うには『点滴カフェ』なるもんがあるらしい。知ってた?


No title
大丈夫ですか~?
点滴はホント効きますよね。
風邪には一発です(^◇^)


ほんと、点滴大好きだ!!
 海のいるかさんへ

 大丈夫ですよ~もう来月の点滴の日が(勝手に決めている)楽しみな茶目太であります。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
