2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
吊皮につかまれない(泣)
  最近右腕が上がらないので゜電車に乗ると四苦八苦している
 茶目太です。背が低い上に腕が思うように上がらないので辛い
 ことこの上なしです。

  三年前くらいに左腕が痛み始めて二年間、同じように吊皮に
 もつかまれず、とくに後方や前方に伸ばすと激痛で息が止まる
 くらい痛くて、気分が悪くなってしまうこともありました。

  二年間辛い思いをして、ようやく治ってきたと思ったら、一
 年間も休まないうちに、今度は右腕に来ました。

  五十肩ってホントに辛いです。それまで平気で出来たことが
 できなくなるのです。

  バッグを肩に肩にかけるだけでも重苦しく、それこそボール
 ペンが重く感じられることもあります。

  あ~あと二年の辛抱か~。


  そんな今日この頃ですから、最近は網棚にバッグを置くよう
 になりましたが、東海道線は混むのでなかなか網棚も空いてい
 ません。

  空いていても、角度によって網棚に持ち上げることができな
 いので諦めることもあります。

  先日運よく網棚に置けたのですが、折りたたみの日傘がバッ
 グからはみ出して、降りる時に引っかかりどうしても取れなく
 なってしまいました。

  腕は思うように上がらないしで、もう日傘は諦めかけたので
 すが、一度休んでもう一度頑張っていたら、横に立っていた若
 いお嬢さんが手を添えてくれて取ることができました。

  とても助かった茶目太は心をこめてお礼を言いました。それ
 に答えてくれた彼女の笑顔が素敵でした。

  とても美しい笑顔でした。見知らぬ人でもこういう内面から
 にじみ出る美しさを持つ人に出会うと、素敵だなあと惚れぼれ
 してしまいますね。
 






横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
