2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
学校の帰り道
  夕方、学校からの帰り道で、茶目太は色々なお店の前を通り
 きょろきょろしてきます。

  朝はシャッターが降りていても夕方の七時前にはまだ開いて
 いるお店が多いので。

  先日オープンした花屋さんもですし、もうひとつ開店したの
 が「もつ焼き・もつ煮込み」の店。

  間口も狭く、カウンターもテーブル席もほんの少しでしたが
 何か面白そう。もう既にお客さんはごきげんで飲んでいる。

  茶目太、お酒は特異体質で飲めないのに「もつ焼き」大好き。

  家のホットプレートでこてっちゃんみたいのや軟骨、砂肝、
 いろいろ焼いて食べているくらいです。

  あ~お酒のめたらな~

  学校の帰りにちょっと一なんて。おやじみたいだけど。

  いいなあ。

  や、やばい、校長が通りかかったりして・・・

  


  (後日談)

  茶目太、自分の食べたいものに勘違いしていたようで。
 次の日によ~く見たら、のれんに「もつ煮込み」とだけ
 ありました。な~んだ。どおりで煙もいいにおいもしない
 と思った。ちょっとがっかり。← 寄って食べる気でいた。


  しかし、読み間違い多いなあ、茶目太。

  「うこんの力」という広告が薬局の入口に張ってあって、
 「う○この力」と読んでしまい、ひぃえ~。

  数年前の極めつけは、「とんかつらーめん」。えっ?
 とんかつ?がラーメンに乗ってるの?くどそう。茶目太でも
 無理。いらない。
  しばらくして気付く茶目太。それが「とんこつラーメン」
 だということに……






横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。