2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
新作ビーズ
 最近は、時間に余裕がないためか、細かいビーズでの
細工より、大きなヘッドを使用してのペンダント作りがマイ
ブーム。

 ブルーのペンダントは、息子の彼女のゆきママのブルー
で夏らしいものというリクエストで作りました。

 ピンクがかったレッドの方は、ネットで材料を注文した際に
きれいで目に留まったので一緒に買いました。

 最近は、ビーズブームもすっかり下火で、茶目太が贔屓に
していたお店が次々と潰れ、あの店高いからなあと二の足を
踏む店だけが残りました。
 
 そんな訳で、ネットで注文するのですが、うん千円以上で
ないと送料がかかるとか、制限があります。ビーズの材料は
見た目よりかかるのでこの趣味も長くないかも・・・。

 学校で家庭科の授業でビーズを取り上げて好評でしたが、
やはり材料が無料のときは参加者が多いような。

 そして男子の多いYGS高等部では、主に女性好みの材料
しか手持ちがないため、男子は作りようがない状態かもしれ
ません。ごめんね。

 当初は手持ちのもので自腹を切っていましたが、負担が多
すぎて新規で購入したものはお金を貰うようにしました。

 と言っても、テグスや金具等は使い放題(!!)とはいうものの、
携帯ストラップ(現在のテーマ)の材料200円がかかるとなると
生徒には可愛そうですね。
 
 でも、材料自腹では働けど働けど我が暮らしその日暮らし。
もっと可愛そうなのは茶目太。またまた撃沈。
 

新作です。




茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
