2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
がつん


  最近よいことない茶目太。泣きっ面に蜂状態。撃沈撃沈また撃沈。


  で、だめ押しに歯が取れました。


  せっかくのお休みに歯医者に行く羽目になりました。


  歯にかぶせてあったものが取れて、がつんと歯に当たり分かったの
 で、飲み込まずに済んだのです。

  歯医者さんに持っていったら、そのままつけて貰えました。


  歯医者さんは、近所です。穏やかな先生でお話を聴いているだけで
 ヒーリング効果がありました。

  茶目太の年齢で全部自分の歯で一本も抜いていないのは、上々との
 こと。歯の成績は良いということですね。

  そうなんだ。歯なんて全部自分のなのが当たり前だと思ったけれど
 そうでもなくなる年齢に近づいてきたってことですね。

  みなさん、歯を大切にしましょう!!

  自分の歯で食べないと美味しくないらしいですよ。

  だって、みよ彦おばあちゃんは以前、食べる時に入歯外してました
 から。???

  






横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんじゃろ・・・撃沈って・・・お仕事じゃな。校長じゃなw

この仕事はどうしたってぶつかるよ。ぶつからないのは真摯に仕事していないってことだもの。だから、生き方としてはこれでいいのだ!


校長とはぶつからないんだよ~ん
 ミリわんさんへ

 何だかんだ言って茶目太は校長を尊敬しているのですね。だから色々不満はあれどついて行ってます(笑)
 撃沈は仕事ですが、いうなれば七人の敵と言うやつですかな。まだまだ修行が足りないから、理不尽なこと言われては頭にくるし、酷いこと言われては胸が痛む今日この頃です。無理な仕事しているという気がするなあ。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
