2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ハッピーバースディ!!茶目太ブログ(その5)
         arigato01.gif


   ひーちゃん(『幸せになる為に』}との出逢いはサクラさんのブ
  ログからでした。

   もろくて今にも壊れそうなひーちゃんでした。支えてあげたい
  と誰もが思ってしまうひーちゃん。

   でも芯の強い今時の若い娘にはないものを持っています。傷つ
  いた分だけ大人になってしまったひーちゃんです。私は娘のよう
  に思っています。

   いちど、ひーちゃんがわざわざ山梨から逢いに来てくれたの
  です。ひーちゃん、また何時でも来てね。命がけで(笑)
   
   ひーちゃんひーちゃんひーちゃん。何度でも呼んでみたくな
  る。ひーちゃ~ん、返事してくり。
      

         arigato01.gif



   おたふくさん『ふくわらいや』)、海のいるかさん『母は強し!』

おたふくさんも海のいるかさんも、子どもにかける時間を惜し
 まない。子どもの身になり考え、子どもがどうしたら一番居心地
 よく生活でき自然でいられるかいつも考えています。

  愛ある姿が、教えてくれるものは大きいです。

  お二人とも、お子さんにかけるパワーは半端ではありません。
 自分にはできないと思いました。母の愛の深さはすごいものです。
  一応、私も母のはしくれ。でも私には、で、で、できなかった。


ブログで知りあったたくさんのお母さん。母の愛より深いものは
 ないと、茶目太はつくづく教えられました。


         
arigato01.gif


                   arigato01.gif



  最近、ほやほやの『母』になったとまとさん。
   ↓
  『雨のち虹、時々とまと』

  赤ちゃんの匂いが・・・思いだされます。息子を産んだ日の
 ことを思いだしてしまいましたよ~

  とまとさんのブログは読者の多い人気ブログです。その人気
 の秘密はたくさんあります。でも、茶目太はとまとさんのお母
 さんのエピソードが大好き。

  最強のお母さんにお説教されたいです。
  今度は、とまとさんが、お説教するんだろうなあ。ふふふふ 



                   arigato01.gif



  さて、殆どお母さんで埋め尽くされたリンク先ですが、唯一
  シロくまさんがいます。シロくまとはいえ先生ですよ。
      ↓
  『シロくまとはいえ、先生です』



斬新な切り口で、芸術を身近な日常生活から教えてくれる。
 シロくま先生は、なかなかイケテル先生です。学生さんとの
 楽しそうなショットをみると茶目太ももう一度学生をやり直
 したくなります。

  最近は学生さんも参加していてパワー全開。

  そうそう、みなさん、シロくま先生の所へ行くと、まず読む
 前にバナーを押してしまうと言う事態に。ふふふふふ

  行ってみれば分かりますよ~

  茶目太、バナーの置き方をシロくま先生に教えてもらって、
 読者を増やそうかなと企んでいます。くっくっくっ


  うひひひひひ、これからも、どうぞよろしくお願いします。



   いつの日か、校長に

  『茶目太さん、茶目太さんのお陰でうちの生徒も増えまし
  たね~。茶目太さんのブログのお陰ですね~』

   と言って貰える日が来るまで、がんばるぞ!
    (てきとうに~)


   YGS高等部の中庭に『茶目太の像』とかできたりして。

   うひひひひひひ。


   これからも、どうぞよろしくお願いします。






   茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに
         参加しています!

   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村   ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!
                  ふにゃふにゃ ぱふっ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうでしたぁ~ひーちゃんもこちらからのぞきにいったんでした~

ガラスのひーちゃん。実はクリスタルガラス?耐熱ガラス?強化ガラス?弱いくせに強がっている。でも強いふりが出来るなら~もうそれでOKじゃない?

今でも時々のぞいているのよ。


ひーちゃんは私たちが守るのだ!
 ミリわんさんへ

 いや守られているのかな?ガラスの天使に、私たち。


No title
遅くなりましたが、おめでとうございます!!

ご紹介いただいてありがとうございます。
なんだか恥ずかしいわ(*^^*)

ここのとこ、嫌がらせを受けていて
ちょっとお疲れ気味であります。
元気もらいました~


ありがとうございます。
 海のいるかさんへ

 今はブログお休み中のミケ猫さんと海のいるかさんには、改めて自分の教育観を確認する機会を与えていただき感謝しています。出会いは、すばらしいですね。
 人気ブログほど嫉妬されて嫌がらせが多いのかな?ちなみに茶目太ブログは嫌がらせゼロです。喜んでいいのかな。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
