2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
ハッピーバースディ!!茶目太ブログ(その2)
  


 arigato01.gif
 
  
  楽しくてたまらなかったブログ三昧の日々が続きました。

  
  HANAさんのブログのコメントで「みりわん」さん「サクラ」さん
 が私の目を惹きました。他の方のコメントは読まなくても、お二人
 さんのコメントは読んでいました。その他の方、ごめんなさい。

  ミリわんさんて一体?しばらくはそんな感じ。ふふふふふ でも
 後でミリわんさんの所へ行って初めて「ミリわん」の意味を知り涙。  


  そもそも「ミリわん」さんを訪ねたのは、その前にHANAさんのと
 ころで、茶目太とHANAさんのコメントのやり取りが面白いと笑って
 いる『サクラ日記』(サクラさん)を発見したから。

  
  サクラさんはもしかして、茶目太の同類かもしれないと思い、
 行ってみました。ふふふふふふ、同類でした。くっくっくっ

  何がって、笑いのつぽと言うか・・・同じ種族。

  HANAさんとも通じる、茶目太の大好きなタイプのお母さんで。
 HANAさんとはまた違う、きっとたくさんの修羅場を経験して、
 心のキャパが奇跡的に大きくなったような人でした。

  なんせJさんという茶目太の心をくすぐる旦那さんがいます
 から。ふふふふふ 茶目太、Jさんの人間離れしたとこ大好き。

  サクラさんは、優しさが溢れていて、茶目太のお母さんにな
 ってもらいたいようなお母さんで。何故か頼りたくなる。何で
 も許してくれそう。

  おかあさ~ん。茶目太よりだいぶ年下だけどね。

  一番上の独立しているお嬢さんはうちの息子とおない年でしょ
 うか。少し年の離れた弟妹Xe君とふーりーちゃんを母親みたいな
 感じで見守っている様子が、かっこいいです。

  現在、サクラさんのブログは誰でも読める状態ではないので、
 茶目太のお友達と自己申告して承認してもらってくださいね。

   
             arigato01.gif
 

  そして、北海道の大物、『LEAF PALLET』(ミリわんさん)
 登場。

  ミリわんさんはね、サクラさんをお訪ねしたときに、ついでに
 その足で回りました。

  あはははは、おかしゃん、ついてでごめんよ~

  現在、茶目太の所にどんな忙しくてもコメントを残してくれる
 唯一の人です。北海道に足を向けて寝られない茶目太。方向音痴
 なのでお尻を向けているかも知れなくてごめんなさい。

  ほんとは大切に大切に思っています。初めはついででも(笑)。
 
  このおかしゃんは、やはり茶目太より年下なのにサクラさん同様、
 茶目太は自分の母親になって貰いたいくらいのおかしゃんです。

  茶目太にはHANAさんとサクラさんとミリわんさんというお母さん
 がいるのですね。おかしゃ~ん。

  茶目太には「みよ彦」がいますが、どうも最近は逆転していて、
 茶目太が「みよ彦」おばあちゃんの母親みたいだしね。母親と言う
 より、息子の「おばあちゃん」なのですね、今や。

  
  さて、ミリわんさんのお庭、植物をみたらびっくりします。

  写真がきれいでセンスがあるので、茶目太のぼやけ写真とはラベ
 ル(レベルともいう)が違います、ラベルが。

  多肉植物と言う少しレアなジャンルに力を入れていて、その種類
 は植物園並み。この植物たちに癒されない人はいないでしょう。

  茶目太は横文字に弱いから「LEAF PALLET」をしばし
 「LEAF PLANET」だと思っていたくらいです。今も実は
 思っています。

  違う星の方だと思います。ミリわんさんは。

  ミリィちゃんという愛犬を病気で亡くして、辛い辛い時をブログで 
 垣間見て来ました。とてももろい心と体なのに・・・。
   
  とても地球人とは思えません。身体は弱そうなのに、その頑張り方
 は半端じゃないし、怠け者ですぐ弱気になり寝てばかりの茶目太とは
 わけが違うから。

  そんなに頑張ってどうするだあ~と時々心配になりますが、誰も止
 められません。よね?

  老親の介護もあるようなのに、忙しくて休む暇もなさそうなのに
 ピアノの先生までしていて、お庭も超きれいにしているし、ふぐピ
 ーとか、わけのわからない面白い雑貨をたくさん集めていて、いつ
 も茶目太の目を楽しませてくれます。

  ふぐぴーにおかしゃんと呼ばれています。(呼ばせている?)

  今はもうないのですが、花屋さんで多肉を値下げ処分していて
 たくさん多肉植物を揃えたことがありました。
  
  その多肉植物を専門のように集めて育てている人がいて、それ
 が謎のお方、ミリわんさんでした。いまでも、謎です。

  茶目太は謎が大好き。いつまでも謎のお人でいてね。

  茶目太は時々、息子に「星へ帰れ」とか言われていますが、この
 ミリわんさん、茶目太が星へ帰る時は一緒に帰ろうって言ってい
 ます。どの星じゃ???サクラさんも乗れるよ~宇宙船。


             arigato01.gif
 



  arigato01.gif
 








   茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに
         参加しています!

   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村   ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!
                  ふにゃふにゃ ぱふっ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あは~、ミリわんさんにお尻向けて寝てないかしら私(,>.<)!!

私はミリわんさんが足跡を残していてくださったのをみてお邪魔したのでした。かわいいワンちゃんと、素敵なお花や雑貨。私が大好きなものがどうしてわかったんだろう?なんて思っていましたね。
コメントのやり取りをさせてもらうようになってからは、励ましてもらったり、抱きしめてもらったり(気持ち的に 笑)、いやー、何度北海道に飛んでいきたいとおもったことか。
茶目太さん、一緒に行きませんか?(*^_^*)

サクラさん、お元気かな~。


No title
北海道の大物~ミリわんです!ぎゃははははは!!

宇宙人に褒められて照れている宇宙人ですww~もう少し一緒にこの星にいよう~帰る時は一緒ね。声かけてww


星へ帰る前にね。
 HANAさんへ

 HANAさんも連れて帰りますから、星へ(笑)その前に北海道でミリわんさんを拾い、九州方面へ方向転換ですかね。サクラさん、風邪で弱っています、今。ゆっくり寝かせておきましょうね。


Re: No title
 大物のミリわんさんへ

 そうだねえ。もう少しゆっくりしてこうね。HANAさんもサクラさんも子ども小さいし。


No title
茶目太さ~~ん、やってきました!
HANAさんもミリわんさんもいるのね~~
そうですよね、思えばHANAさんのブログから皆さんと出逢ったのです。
HANAさん、私生きてます(笑
記事はしっかり読ませていただき、心の中で応援してますよ~~ってコメント書け~~って茶目太さんから突っ込まれそうですね。。。

笑いのつぼが同じ茶目太さん、私の心大きくないですよ。
最近自分の心って小さいなぁ~とかグジ~~としてますよ。
ナメクジのように。。。
そんな自分も自分だしとか頭がグルグル回りながら日々葛藤してます。
まだまだ…だぁ~~(涙

おっと、それから茶目ピーの母の座は北の魔女に譲りますよ~~(笑
私は、親戚のおばちゃんでいいですよ~~
北海道には、お尻向けて寝らんないですね!!


親戚のサクラおばちゃん
 サクラさんへ

 サクラさん、楽しいコメントありがとう!!茶目太、少し疲れちゃって心がよれよれになっていたので、とっ~ても救われた。めちゃ明るいしね、サクラおばちゃん(笑)

 この仕事はとても好きなのに、色々ありますな~。疲れると普段我慢していることが噴出してしまって駄目だわ。

  サクラおばちゃんの心、小さいんだね。大きいと思っていたけれど。やっぱり同類でしたね。小さいハートを痛めているサクラさんだったんだね。
 茶目太は小さいというより、めちゃ狭いです。ネコの額くらいしか面積がありません。もしかしたら、はっちゃんの額の方が広いです。がび~ん。

 今日はありがとうね。うぅ~。うれしかったよぉ~。

 HANAさんに「生きてる」報告できて良かったね。うふふふ。いつでもここを連絡に使ってちょうだい。とっても楽しいから。あははははははは。



黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
