2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ハッピーパースディ!!茶目太ブログ(その1)
   


  arigato01.gif
 
  このブログが一年続いたのは、偶然に出逢えたHANAさんから
 始まった、リンク先の皆さんとの出逢いのお陰です。

   感謝の一年でした。ありがとうございます。


   皆さんと知り合えてホントに良かった。

  元気がどうしても出ない時、ただ皆さんの所にお邪魔して帰っ
 て来ることもありました。それだけで心がホッとしました。


                         arigato01.gif



  まず、茶目太の愛しいお方、あのお方。
  携帯待受けとパソコン画面のあのお方。

   ふみこさ~ん 
    ふみこさんTシャツ(デザイン大募集中)



  先日(過去記事)もご紹介しましたが、また宣伝してしまう茶目太。

   ふみこさんTシャツが当たる!らしい
(『さえぼとトンコの手作り日記』) 

       ↑
   行ってみてちょ


  ふみこさんを見たら、誰だって、おほほほほほほの世界に
 行ってしまいますね。ファンが多いのですよ。茶目太心配で
 たまりません。わたし一人のふみこさんじゃないなんて(泣)

  ふみこさんには、脈があるらしい。い、生きている!!       
   こ、こ、こわいわあ。くっくっくっ



              arigato01.gif
   

  さて、最近ふみこさんとセットで毎日お顔を拝見するのが、
 ネコのはっちゃん(『はっちゃん日記』)です。

  まあ一度、ご覧になって・・・にゃんとも魅力のある
 ネコ様です。はっちゃん、好き  にゃ~あ 
 返事が聞こえてきそうで。はっちゃ~んと呼んでしまう茶目太。
 

              arigato01.gif
   


  茶目太が惚れて入った、学校(YGS高等部)の良さをたくさんの人
 に知っていただきたくて始めたブログでした。

  一年前は、まだ週に二三日、時間にして日に二三時間の講師で
 した。ですから、暇な時間に生徒募集の手助けになればと始めた
 のでしたが、そんなことよりもともと書くことが好きな私に『ブ
 ログ』は魔物のように中毒を起こさせました。

   
  毎日が楽しくてブログに明け暮れました。



ランキングが上がり、嬉しくなってよく見ていた時期がありました。


  HANAさん(『spring flower』)とランキングで隣り合いまし
 た。

  あまり人のブログは見ないのに、優し気なタイトルに惹かれた
 のでしょうか。HANAさんは春の花そのままのとても優しいお母さ
 んです。すぴちゃんとすぴ兄ちゃんがどれだけHANAさんに愛され
 ているか・・・それを感じる度に私は心が温まります。


 すぴちゃんが天真爛漫で可愛いのが大きな魅力ですが、HANAさん
 のすぴちゃんを見つめる目には、ちょっと辛いことでも面白おかし
 く再現することで乗り越えていく強さがあります。


  とてもとても柔らかい強さです。それはまた、弱さでもあり私は
 HANAさんを守ってあげたくなってしまいます。実際は何もできない
 のだけれど、私の方が愛情や力を与えられているような気もするけ
 れど。

  先日、大好きなHANAさんの輪郭のようなお写真が見られて嬉しか
 ったです。逢いたい人に逢えた感じです。

  そして、HANAさんのブログには茶目太の目に毒な可愛い生き物が
 います。うさぎさんです。
   
  あまり見せないでくださいね~HANAさん。目に毒だから。めちゃ
 くちゃかわいいぬいぐるみみたいなうさちゃんなのです。

  みなさん、見ない方が良いですよ~毒ですよ~


  ・・・シロくま先生やとまとさん以外は、全てHANAさん繋がりな
 気もしますから、既にみなさん見ていますね。ふふふふふ




              arigato01.gif
   







  茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに
         参加しています!

   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村   ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!
                  ふにゃふにゃ ぱふっ




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
また茶目太さんに褒めていただきまして、パソコンの前でポッとしています(*^_^*)
こんなに素敵に紹介していただくのが申し訳ないブログですが、茶目太さんをはじめ、皆さんにいつも見守ってもらっていると感じられてうれしいんです。
ほんとにみなさん優しいんですから。もう泣いたり笑ったり、切なくなったり。。。感謝、感激するばかりです。

茶目太さんと早くお会いしたいですね。
すぴにお出掛けを許してもらったら茶目太さんに逢いにいきますv-353
でも、イメージと違ってもがっかりしたり、爆笑したりしないでくださいねv-415



ポッとしちゃいましたか(笑)
 HANAさんへ

 HANAさんとの出会いがなかったら、このブログは一年続かなかったような(笑)
 HANAさんのブログ読者の多い訳は、読んでいて一緒に考え悩み、そしてなんとか明るく頑張ってしまう何か心を惹きつけるものがあるからです。
 そこに茶目太も惹きつけられたのでしょう。なんてったって、ブログ初心者の茶目太の次々やらかすことに目くじらたてずに優しく色々教えて下さったことは今でもHANAさんのお人柄の良さを印象付けています。

> 茶目太さんと早くお会いしたいですね。
> すぴにお出掛けを許してもらったら茶目太さんに逢いにいきますv-353
> でも、イメージと違ってもがっかりしたり、爆笑したりしないでくださいねv-415

 いや、自信を持って言いますが爆笑するのはHANAさんだと思います。くっくっくっ


No title
HANAさんを見つめる優しい茶目太さんの目・・・「とてもとても柔らかい強さです。それはまた、弱さでもあり」

HANAさんの芯を見ている目はさすが!

私もお二人に出会えて感謝です。ありがとう!


あ・・・・・茶目太さんバナー貼り忘れているよ・・・


バナー貼っときました。ありがとうございます。
 ミリわんさんへ

 私がHANAさんのブログにお邪魔するようになった時には、コメント欄に「ミリわん」さんがもう既に常連状態でした。いつどうやってお知り合いになられたのでしょう?一人ひとりの繋がりにも興味がわきますねえ。
 でも何となくわかったことがあります。似ている人が集まる(笑)


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
