2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
もっと古い友達
  ”ちえりん”が最古の(?!)同僚なら、最古の同人誌仲間は
嶋博美、詩人です。(名前をクリックしてみて下さい。)

 最近、関西在住の嶋博美から電話を貰いました。 

 ほんとうは、もと詩人でもある、もとダーリンが最古の詩人仲間
かもしれませんが、これは別物ということで。
 
 嶋博美とは、同人誌の主宰者同士という事で知り合いました。

 そういえば、もと同僚のちえりんにも、茶目太主宰の同人誌で書い
ていただきましたね。わぁ、懐かしい。

 話がすぐ逸れてしまいますが、嶋博美氏の話に戻ります。そうそう、
嶋氏は茶目太のボーイフレンドです。

 哀しいかな。茶目太のボーイフレンドは、みな、詩人か、もと詩人。
でも、なんぱされたのでも、キャンパスで知り合って恋に落ちた訳でも
職場恋愛の果てとかでは、ないので、こんなに長くボーイフレンドを
やってくれています。

 茶目太が、「もてない」というのも一つの役得、ですかね。

 そのうち、どんどん、もと詩人が出てきますので、『乞うご期待!!』と、
見栄をはりたい所ですが、今、所在確認できるのは年賀状のやりとり
のあるほんの一握りになってしまったなあ。

(次はあなたです。あなたを紹介します。待っててくだされ。ふっふっふ)

自称『自虐の詩人』嶋博美は、また新しい詩集の準備に取り掛かって
いるようです。まだ還暦前だというのに、全集を編む企ても・・・
 

これから、しばらく嶋博美の詩を読み直そうと思います。






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
