2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
『アース』その2
  

  先日ご紹介した『社会教育』の第1回目は、校長の企画で
 映画『アース』を見ました。


  学年を隔てない全学年の参加です。特典として、感想文が
 ついていました(笑)


  めんどくさ~と言いながらも、ちゃんと書いてくれましたよ。


  少し、ご紹介します。


  ○地球の貴重な映像が見られた気がする。(3年男子)

  ○難しい問題。弱肉強食は仕方ない。  (2年女子)

  ○生き物の必死さと動物から見て人間はいかに横暴か。
                     (3年男子)

  ○温暖化で世界中が変ってしまうことがとても恐ろしい。
   美しい地球に生まれた一人として大切にしたい。
                     (1年女子)

  ○撮影方法が色々なアングルで印象的。 (1年男子)

  ○きれいな地球を守ろうと思った。次は『第9地区』を
   見ようと思う。           (2年男子)

  ○長い。               (3年男子)


  もっと長めでしたが、だいたいひとことにまとめてみました。

  学校に大画面のテレビ、ほしいなあ~

  茶目太の大好きなフランスの昆虫映画『ミクロコスモス』を
 みんなでみたらたのしいだろうなあ。
  





  茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに
         参加しています!

   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村   ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!
                  ふにゃふにゃ ぱふっ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ごめん~今日はポチ逃げ~


げっ逃げられた。
 ミリわんさん、忙しいらしい(笑)


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
