2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
茶目太、木に登る!!
  


  ゴールデンウイーク突入の前日、茶目太は木に登りました。

     うひひひひひひ


  何でかというと、新一年生に年を若く言われたからじゃ~


     はははははははは 
       ふふふふふふふふふ
          へへへへへへへへへへ   
             けけけけけけけけけけけ
 

  大雨の日の午後、授業が終了してから登校してきた別の
 種類のつわものが・・・。

  この一年男子は、『うどん作り』のオープンキャンパス
 に続き、『ビーズアクセサリー作り』にも参加し、また、
 『文化祭』にも来ていました。

  入学前に一番出席率が良かったものですから(笑)安心
 していたのですが、何と授業に間に合わない日が多い。

  YGS高等部は、もともと不登校の生徒が、ここならば
 来られそうと、自分で選んで入ってくる学校なのですが、
 なかなか最初からみんながみんなきちんと登校して来られ
 るわけではありません。

  毎日来る生徒ももちろんいます。ミロのヴィーナス命の
 男子など、一番通学に労力を要しても必ず来ます。



  で、この日もせっかく来たのに授業が終わり、雨のせい
 で殆どの生徒が帰宅してしまい、ヴィーナスのつわもの
 ひとり残る学校に顔を出した男子。


  パソコンに向かい仕事をしている茶目太の横で、何やら
 二人で腕相撲を始めました。


  さっきまでは将棋をしていたような・・・


  車いすが電動とはいえ、手動でのときもあるので腕の力
 がすごく強いんだろうということで、もう一人のつわもの
 挑戦したようです。


  意外や意外、車いすで鍛えているはずの男子が昼夜逆転
 男子に負けました。


  「先生、やってみて。」と言われて、腕に覚えのある私は
 すぐにのってしまいましたが、


  「いたたたたたた・・五十肩が・・・」

  と叫んでたわいなく、ヴィーナスの男子に負けました。

 
  「五十肩ってなに?」という昼夜逆転男子。


  「人間、五十歳にもなるとね、腕とかみんな痛くなるの
 さ。年はとりたくないね~」 



  「えっ先生、五十歳なの?」

  「すみません、さばよみました。五十四歳です。この、
 ゴールデンウィーク中の五月五日に五十五歳てす。」  


  「へぇ、四十代かと思った。」
  「四十八くらいだと思った。」


  あははははははははは





  茶目太、木に登りました。体調悪かったけれど、何か一気に
 絶好調になった感じ。

  思わず、ヴィーナス男子のくりくり坊主をなでてしまいまし
 た。う~ん、かわいいんだからもう~うひひひひひひ

  昼夜逆転男子、気色悪がって帰りました・・・



  茶目太、仕事をしていても何やかやと生徒が遊ぼうよという
 感じで仲間に入れようとします。


  すみません、校長。誘うのは生徒です。私は仕事がしたいの
 ですよ、ほんとは。




  ≪緊急報告≫

 実はこの回の前にもうひとつありました。
 前回の『ミロのヴィーナス』のその2が消えてしまっていた!!
 ひぃ~どうしよう。尻切れトンボになってしまった。 
 書き直せたら、また連休中に・・・





  茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに
         参加しています!

   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村   ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!
                  ふにゃふにゃ ぱふっ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
