2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
茶目太、久々の授業をする!

  授業が始まりました。二月三月は事務仕事が多くて授業から
 遠ざかっていましたから何だかとても新鮮でした。


  新入生もとても馴染んでいる生徒、まだ時々休まなければ続
 かない生徒、個人授業から始めた生徒・・・


  YGSの生徒の四月はいっせいには始まりません。徐々に徐
 々にひとりひとりの様子を見ながら・・・

  
  最初から授業授業と勉強攻めにはしません。明日はDVDを
 鑑賞します。『アース』という映画です。YGSの今年のテー
 マに関連して鑑賞します。 

  今年のYGSのテーマは『水』。

  明後日は、合宿の説明会です。
  

  五月の合宿での様子が楽しみです。どんなふうに変わってい
 くか。合宿で寝食を共にすると、やはり関係が深まります。


  

  先日の新入生ハイキングは『水再生センター』でした。

  合宿は、『宮ケ瀬ダム』です。
  


    



ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
  茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先生!5月病にならないでね~始まったばかりは気もつかうから疲れるでしょう~頑張れ!


ウ~ン、明日は休みじゃ~
 ミリわんさんへ

 風邪もひいてて元気がなかったけれど少し元気出てきたぞーい。ありがとね。


No title
ただいま~ポチ逃げするね~


はは~っ
 ミリわんさんへ

 いつもお忙しいなか、コメントを入れて下さりましてありがとうございます。
 茶目太のブログに、いつもいつもコメントして下さるのは、ミリわんさんです。たまには訪問も休んで良いんですよ~。忙しいの分かってますから無理しないでね。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
