2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
茶目太、久々の授業をする!

  授業が始まりました。二月三月は事務仕事が多くて授業から
 遠ざかっていましたから何だかとても新鮮でした。


  新入生もとても馴染んでいる生徒、まだ時々休まなければ続
 かない生徒、個人授業から始めた生徒・・・


  YGSの生徒の四月はいっせいには始まりません。徐々に徐
 々にひとりひとりの様子を見ながら・・・

  
  最初から授業授業と勉強攻めにはしません。明日はDVDを
 鑑賞します。『アース』という映画です。YGSの今年のテー
 マに関連して鑑賞します。 

  今年のYGSのテーマは『水』。

  明後日は、合宿の説明会です。
  

  五月の合宿での様子が楽しみです。どんなふうに変わってい
 くか。合宿で寝食を共にすると、やはり関係が深まります。


  

  先日の新入生ハイキングは『水再生センター』でした。

  合宿は、『宮ケ瀬ダム』です。
  


    



ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
  茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先生!5月病にならないでね~始まったばかりは気もつかうから疲れるでしょう~頑張れ!


ウ~ン、明日は休みじゃ~
 ミリわんさんへ

 風邪もひいてて元気がなかったけれど少し元気出てきたぞーい。ありがとね。


No title
ただいま~ポチ逃げするね~


はは~っ
 ミリわんさんへ

 いつもお忙しいなか、コメントを入れて下さりましてありがとうございます。
 茶目太のブログに、いつもいつもコメントして下さるのは、ミリわんさんです。たまには訪問も休んで良いんですよ~。忙しいの分かってますから無理しないでね。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。