2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
茶目太、真夜中に学校へ行く・・・の巻
 



  今日は、新横浜町内会のボランティアにYGS高等部の生徒が
 参加させていただく日。


  毎月一度、ボランティアをしてきました。新年度初のボランテ
 ィアは『花の植え替え』です。

 
  前日は休みでぐったりしていた茶目太、昼間寝るだけねていま
 した。

  と、そこへ十一時過ぎに校長からメールが・・・

  
  『明日のボランティアは生徒には再確認しましたか?』


  がーん


  
  オリエンテーションでは、確かに伝えた記憶がありましたが、
 張り紙をして集合時間などを知らせたか自分で思い出せない(泣) 



  新横浜の町内会さんには、人数を報告してあります。お弁当と
 お茶が出るからです。


  それなのに、私のミスで生徒が集まらなかったら、・・・

  休みが入ると休みの間やその翌日のことをすっかり忘れてしまう
 ことが多い。

  週四日勤務の身には、休みの日の対策を常にしておかなくてはな
 らないのに。


  深夜、息子に頼んで車で学校まで見に行きました。とほほほ


  ちゃんと張ってありました。でも集合時間は間違えて覚えていた。

  最近、ハイキングだのバーベーキューだの色々イベントがあって
 ごちゃごちゃになっていた茶目太。


  夜中の一時に寒い中、学校に見に行ったあほな茶目太。張ってな
 かったらどうしようと、一晩学校で夜を明かすつもりで行きましたが
 泊まらずに済んだ・・・深夜のドライブでした。

  でも、結局家に着いたのは二時半。眠りについたのが三時半。

  そして、五時半に起きたよ~

  泊ってくりゃ良かったかな~。六時半に家を出て、帰宅が八時半の
 とんでもない日になりました。ぼろぼろ へなへな


  しっかりせい!!  はいっ

  とりあえず、今夜は導眠剤飲んで眠ります。神経がとがってしまっ
 て眠れないわ~






ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
  茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あああ・・・痛い・・・痛いね・・・ひとまず、ねんねしなぁ~宇宙人もねんねしなぁ~♪


あざができてたよ~
 ミリわんさんへ

 おかしゃん痛いよ~全体重のったからね~なかなか痛いの痛いの飛んでかない。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
