2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
プラスにフォーカス
   


  自然界、世の中、全てマイナスとプラスで成り立っています。
 
  その昔、『ゼロ』という概念が発見されたのはインド??

  ゼロであることさえ、難しさを感じます。


  最近どうも、マイナスにひきよせられているような気がします。

  例えば、せっかく回数券買いで一枚余分にゲットしたはずの回
 数券を一枚落とした。・・・混雑中のバスで拾えなかった。ぐぶ。


  スズメのお宿マンションのエレベーターで三階の人と一緒になり
 四階の茶目太はつられて三階で降りてしまった。ぐぶ。

  
  このくらいなら、ただのあほ。疲れたかなというところ。


  でも

  一生懸命やっているのに、ミスが続く仕事のこと。

  体調管理をして頑張らなければやり通せない時に限って、
 具合が悪くなる間の悪さ。 


  これじゃあ、いかんと思いつつ・・・マイナスの自分を
 数えてしまう自分がいる。




  茶目太とは、とても似通ったところのある『きらきらいぬ日和』
ちいさんは、茶目太と一つだけ正反対のところがありました。


  このちいさんの記事『フォーカス』を是非ご覧ください。 ↑


  今の茶目太みたいな心境の人には、目の覚めるブログです。

  ちいさんには、いつもプラスにひっぱられる。ちいさんの天性の
 力ですね。ちいさんは茶目太の『ブラスの天使』です。

  もともとちいさんとは不思議な縁を感じていた茶目太です。 


  何故かちいさんのブログに惹きつけられる。

     ↑
  他の人が読んで、悲しみは感じられても泣いてしまうほどではない
 かもしれない文章に、泣いてしまうほど重なるものがある。それも、
 境遇は似ていないようなのに。
  

  同時にマイナーな本を読んでいたりする。ちいさんが言うのには、
 「そこに10人いたら10人とも選ばない本」(笑) 

  書いた詩が似ている。これにはびっくりした。

  子どもにつけた名前が同じだった。

  たまたま使おうとしたプログのテンプレートがちいさんに先を越さ
 れていた。  

  好きな曲が同じの時が多い。


  皆さんには、「プラスの天使」いらっしゃいますか?





   ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
  茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え・・・だから、私は茶目太さんとちいさんの宇宙人姉妹にフォーカスww


おかしゃん、あなたも宇宙人だよ~
 ミリわんさんへ

 自分だけ人間の振りしちゃだめよ~


No title
あぁ女神さま、茶目太さま!

すみません読み逃しておりました<(_ _)>


わたしはなんて幸せ者なのでしょう。

今日は幸せ気分のまま夢の世界へ飛んで行けそうです☆

きっとこの記事わたしの明日のブログで
自慢されていると思います(笑)
今回は予告です!
どうぞよろしくお願いします^^

ミリわんさんは3姉妹の次女ってことで(笑)


たくさん自慢して下さいね(笑)
 ちいさんへ

 気分が沈みがちな時は、ちいさんのブログに慰められます。また頑張ってみようと思います。前向きの私のプラスの天使さんがついていますからね~。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。