2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
4月のオープンキャンパス


さくら四月

 ビーズアクセサリー教室


 前回の2月27日(土)に引き続き、4月3日(土)に行われた
ビーズ教室の作品です。

 今回は、ひと組の女子生徒さんとお母さんの参加です。

 2月でほぼ入学者が決定していましたので、今回の参加者は
ぎりぎりに入学が決定した生徒さんで、本来なら入試の前に行
うオープンキャンパスを入試の後にしました。

 少しでも学校に慣れて欲しいという思いから、茶目太がんば
りましたよ。

 生徒さんとお母さんも、とても集中して楽しんで下さいまし
た。お二人にかかりきりになれたので、お互いにやり易かった
ですね。

 前回は人数が6人でしたから、茶目太暖房の中、汗をかきま
したっけ。今回は季節がめぐり、桜の咲く季節です。


 

    お母さんの作品です。
オープンキャンパスビーズ3
     とてもうまくまとまっています。

これは、まんなかのアップ。きれいでしょ。
オープンキャンパスビーズ2

生徒さんの作品です。
オープンキャンパスビーズ
 見学に来て校長が一言。『乙女の作品ですね。』
(校長、おっしゃることが古い~けど、その通りですね。)
繊細な作りと淡い色合いは乙女の作品ですね。

 親子揃って、ビーズ、楽しんでいただけたでしょうか。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
      ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。