2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
入れ間違い
        羽桜





 ずいぶん古い話です。二十年以上は経っているような…

 生活するのに精一杯で、父省吾さんのお墓がなかなか立てら
れませんでした。お墓自体は本人の省吾さんが早々と買ってあ
ったので助かりましたが、墓石をあつらえるまでに数年かかり
ました。

 生きている我々の方が大変だったのです。
 
 それでも、みよ彦さんに毎日のようにお墓お墓と催促されて
根負けしてようやくお墓を立てましょうということになった時
みよ彦さんは、ちょうど『やかん』を手に持っていて、何を思
ったかそれを冷蔵庫に入れようとしました。

 あんまり嬉しくて、よくわからない行動をしたようです。

 ふふふふ


 今日、茶目太は同じようなことをしていました。それも、何
も動揺するようなことなどないのに。ただ、ぼけただけです。

 冷蔵庫にコーンフレークの缶(箱から移し替えて入れてあり
ます)を入れようとして、『やかん』のことを思い出しました。

 時々、今ではみよ彦さんが入れたとみられる、冷蔵庫に入っ
ているにはちょっとおかしいものが発見されることがあります
が、『やかん』にはびっくりした茶目太でした。

 そして、自分が段々みよ彦おばあちゃんに近づいているのが
おそろしや~ 







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
  ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


イラスト・Eternity+
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ^^
茶目太さーーん
今日は雨が降っていてとても寒いですね。
実はわたし今日お仕事がお休みなので
午後から昼寝を決め込もうって計画立ててたのですが
寒くて眠れません。
春眠なんちゃらどころではありません(^^ゞ

これからPCの前に座って
茶目太さんの日記
ゆっくり読ませて(笑わせて)
いただきますね。

ではお邪魔します^^


わぁ、ちいさん!
 ちいさんへ

 ほんと今日は寒かったです。今日は学校の新入生のハイキングでした。雨天決行ゆえ、雨の中、震えて行ってきました。お陰で風邪気味がもろに風邪ひき声に。
 午後は内科へ行き薬を貰ってねていました。魅惑のハスキーボイスががらがら声に・・・。(あまり変わらない?)


No title
あらま~札幌は今日は暖かかったのよ~8℃もあったから一日中庭にいた!

みよ彦さんって本当に可愛い!私こんなおばあちゃんになる!え?もうなっているって?


反対なんですね~こっちは寒の戻りって感じでしたよ。
 ミリわんさんへ

 北海道、温かくても8℃というのがみそですね。関東は人間の体が甘い!よね。ぶるぶるぶる。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
