2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
新入生、制服の採寸をしました。(その1)
monsyo200go.gif

 11日と13日は、YGS高等部校舎で新入生の、制服の採寸が
ありました。

 初めて顔を合わせた同士、照れながら挨拶しあったり、オー
プンキャンパス
で会ったとか、文化祭で・・・とか、四月から
のクラスメートのことを意識し始めた様子です。


 女子は、先輩からの助言「スカートはひざ丈くらい。ブレザー
は大きすぎないようにする」というのを参考にして、わざわざ
二度も採寸にきた生徒もいました。納得のいくように試着もし
ていましたよ(笑)おしゃれな制服で良かったです。


 YGSの制服はなかなか素敵なのです。入学式に、皆が真新
しい制服で現れるかと思うと楽しみです。


 YGS高等部入学式は、卒業式同様、新横浜のホテルで行
われます。式のあとは和やかに会食です。


 毎年、新入生と保護者一人が招待され、隣席のご希望があれ
ば追加でご両親で、おじいちゃんおばあちゃんもというご家族
も・・・


 今年も数組ご臨席追加のご希望がありました。賑やかな入学
式になりそうです。普通高校では体験できない入学式です。

 思い出にも残ると思います。

 いよいよ四月九日(金)入学式です。たのしみです。










茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

イラスト・Eternity+
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お?今日は2位だよ。

入学式の後も会食があるのですか・・・じゃ、私は祖母ということで追加でお願いします。


えっほんと?見に行ってみる。
 ミリわんさんへ

 え~と、祖母一人追加ですね。追加料金実費のん千円をご請求いたします。くっくっく
魔女の場合は三割増になります。ご了承ください。


素敵な入学式ですね~
別れや出会いのある季節ですが、立ち止まる時間もなく次々と動かなくてはなりませんね。

そう、今日うちにも真新しい中学の制服が届きました(*^_^*)


早速試着してみたかな。
 HANAさんへ

 男の子は、大変ですよね。何故かって作った時よりどんどん成長して服が追いつかないものね。きっとだぶたぶかな(笑)


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
