2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
卒業式のこと その2
   羽 羽  羽  羽




 未だに卒業式を反芻している茶目太です。(間の伸びた牛。)

 思い出すのは、校長の式辞です。


 常々、現実逃避や現実から遊離している生徒たちを、現実に
引き戻すために様々なイベントをして、学校では「体験」させ
ることに力を入れています。校長の考えです。

 今回の話も、現実についてでした。未来を描く。将来に夢を
持つ。それはとても大切なことだけれど、まず今この時を大切
にせよ。

 現実を感じ現実を生きよう。それが生きること。


 私たちは過去や将来未来にばかり気を取られ、一番大切な現
実を知らない間に過去に追いやっているかもしれませんね。


 現実、現在、今。この時を楽しむ余裕があったらそれが、と
ても幸せなことです。

 今を楽しみたいですね。

 うちの校長って、なかなか良いことおっしゃいます。


 そんな校長に茶目太、失言続き・・・

 仕事が増えてパニックになっているのか、いやにお調子づい
てしまい、余計なひと言が・・・

 失敗すれば、とことん凹んでぼこぼこ・・・


 失言の例をひとつ

 忙しく飛び回る校長をつかまえて、

 「校長、いつも元気ですね~」ここまではよし。

 「フットワークが軽いですよね。」ここまでもまだよし。

 「前世はバッタですかね?!」 ← 校長「・・・・・」
 
   りかちゃん先生 ← くっくっくっ(笑っている)

   茶目太 → はっ(青ざめている) 







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・Eternity+

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷぷぷ・・・せめてお仕事が飛脚だったとか~・・・

バッタって!もはや人間じゃないし・・・


うひひひひ、茶目太失言のしっぱなし・・・
 ミリわんさんへ

 ついつい出ちゃったのですよね~バッタって。流石に校長、・・・でした。むふふふふ


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。