2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
梅は咲いたか、桜はまだかいな~
 静岡の友人あきこはんから届いた梅の写真です。去年植えた
木に花が咲いた!!おぉ~すてき。茶目太も以前住んでいた家
に紅白ふたつ植えたなあ。思い出した。こんなに太い立派な梅で
はなかったけれど、あくる年も咲いた時は嬉しかった。

 二月末に届いていたのに今頃ご紹介。あきこはん、ごめんね。
うめ


 この写真が添付されていたメールには、何やら興奮冷めやら
あきこはんの報告が。

 清水で有名な末廣寿司の持ち帰り寿司が、何かで当選した
とかで受け取りにいき、店から出たら元横綱貴乃花がいたそ
うで。店に入る前の元横綱貴乃花に握手してもらって興奮して
いたのです(笑)
 
 
 実は茶目太、結婚当初は中央区日本橋と江東区清澄を結ぶ
清洲橋』の江東区側の橋のたもとに住んでおりました。

 清澄には、大鵬部屋北の湖部屋と大きな相撲部屋があり、
時々部屋の食事時間に紛れこんでちゃんこをつついていたとい
う噂もある茶目太でしたから、お相撲さんは見飽きるほど見てい
ました。で、あきこはんがこーふんしているのがよく分からない。 
  

 そうだよねえ~普通はお相撲さんめったに見ないよね~

 茶目太は北の湖部屋は通りを挟んですぐのところで家から
見えたし、そこを少し行くと大鵬部屋だったので、通りには通い
稽古の行き帰りのお相撲さんがよく歩いていた。自転車に乗って
走るお相撲さんもいたっけなあ。

 北の湖部屋のベランダからは、稽古用の黒い回しが巨大な
昆布か何かの様に干されていて、風の日ははためいていたなあ。

 あぁ~なんてロマンチックじゃない風景・・・懐かしいわ。


 あきこはんのメールにしばし昔を懐かしむ茶目太であった。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
