2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
茶目太、前向きに進んでみる。
   


     羽桜


 文章をまとめる脳みそが品切れしとりますので、並べるだけ
というのをやってみます。


 一晩中、仕事している夢を見て疲れた。(あ~寝ている間に
片付いていたら最高だなあ~ぶひ)

 家を出たら、携帯電話を忘れてきたことに気付いた。取りに
戻ろうかと思ったがせっかく早いバスに乗れそうな勢いだった
ので戻るのを止めた。(バスは信号の向こうで茶目太を素通り
した。)

 ひぃ~
 でも、こんなことでめげていたら始まらないぞ。携帯電話を
忘れたことで少しぼお~っとする時間もできて良いかも。

 前向き前向き。(ちいさん効果)『きらきらいぬ日和』

 たっぷり十分待ってようやく来た次のバスに乗ろうとしたら、
「お客さん、満員ですから次のバスにお乗りください。」とア
ナウンスされた。はぁ~

 すると、一人の男性が「運転手さん、中ドア開けてよ。」と
言ってくれたお陰で茶目太も便乗できた。しめしめ。中はまだ
人が乗れる隙間があるんだよね。みんな詰めてくれない。でも、
乗れて良かった。(運賃後払い経路なので普通は前からしか乗
せて貰えない。)

 駅に着いて、階段を上っていたら自分で自分のズボン(なか
なか『ズボン』を『パンツ』と言えない世代です。)の裾を踏
んで前にのめって膝をついて転んだ。登り階段で良かった。着
いた手が痛いだけで済んだし。下り階段を気をつけて降りるこ
とができた。

 学校の手まえで沈丁花が見えた。いつも香りを先に嗅いで、
それできょろきょろして見つけていたのに、珍しく先に花に気
付いた。こんなことは初めてだった。

 沈丁花の香りを嗅ぐと、春だなあと思う茶目太です。

 あ~はるだなあ。はるだなあ~。
 
 今日は前向きに考えたせいで、仕事もはかどりようやく一息
つけた感じです。

 今週は国語の授業をカットして貰い、教務事務に励んでいま
す。

 あ~授業がしたい。授業がしたいよう~

 そういえば、りかちゃん先生が言っていた。「授業は、スト
レス発散になるよね。」

 りかちゃん先生、相当発散しているご様子。


 茶目太も発散したいなあ~。


 『ちいさん』のブログでもうひとつ教材にしたいブログがあ
るのです。
 

発散と言えば、今日は久々に音楽のぱみーな先生に会えまし
た。茶目太の大好きな先生です。

 今日も音楽室から美しい声が響いていました。ぱみーな先生
も授業で発散していると思います。ふふふふふふ


 
 









茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

イラスト・Eternity+
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

茶目太さーーん♪

いつも「ちいさん」の宣伝をありがとうe-414

人間後ろ向きに生きるようには
出来ていないようですからね。
マグロと一緒(笑)
お互い今日も前向いて上向いて
がんばりましょうねe-420

素敵な一日になりますように。


『ちいさん』宣伝部長茶目太
 ちいさ~ん

 いつも励まされているんだなあ。ちいさんに。ちいさんが思っている以上にですよ。だからついついパワーがなくなってくると『ちいさん』頼み(笑)


ちいさん、ごめんなさい。
 ちいさんへ

 ちいさんのこのコメントを承認したつもりで返事だけ公開していました。ごめんな~い。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
