2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
『ハーモニー展』のご紹介
          ハーモニー

 古い友人の佐野さん(『蔵まえギャラリー』)から立派て楽しい本が
届きました。

 佐野さんは茶目太の小学生からの友人です。
佐野さんについてはこちらをクリックして見てください。


 『ハーモニー展』とは、蔵まえギャラリーに集うハンディを持
ったアーティストたちの展覧会です。2009年度の独立行政法人
福祉医療機構
からの助成を受けて一冊の本にまとめられました。


 茶目太もずいぶん前から佐野さんに本が出る話を聞いていました。
佐野さんは自分のページを書くのにずいぶん苦心していたようです。
他の執筆者もそうだったでしょう。

 55ページに及ぶ作品掲載を中心としたものですが、佐野さんは何
度書きなおしたか分からないとのこと。実は、佐野さんの依頼で、
茶目太は佐野さんのページ等で校正や、言葉の順序などを入れ替え
て内容は変えずに分かりやすい文にするというお手伝いをしました。

 とても面白い作業で、こんな仕事なら本当の『仕事』にしたいく
らいでした。その時の模様はこちら→『好きな仕事』

 そんなわけで茶目太にとっても、この本は宝物。この宝物に
載っている作品の数々が実際に今『蔵まえギャラリー』に展示
されています。お近くの方はどうぞ。

 第4回『ハーモニー展』は、2010年2月11日(木)~2月22日(月)
まで藤沢の『蔵まえギャラリー』で開催中です。


第4回『ハーモニー展』のパンフレットから
ハーモニー展パンフ


ハーモニー展パンフ裏








茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

近かったら絶対に行くのになぁ~!立派な本とパンフレットです。

パンフにのっている絵の色がカラフルできれい!


「どこでもドア」が欲しいね。
 ミリわんさんへ

 中身も素晴らしいのです。今、佐野さんに本の中身をブログの中で一枚ずつ紹介してよいか問い合わせ中です。近くても、私も仕事がきつくて行けませんでした。土曜日も仕事だと日曜日は~昨夜睡眠導入剤飲んで寝たら、ちょこちょこ起きてはまた眠くなり、結局夜までなんだかんだ寝てしまいました。はぁ~新年度が始まり、五月のゴールデンウィークになるまでゆっくりできないんだろうなあ。ひぃ~


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
