2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
うれしいことがふたつ 『かわいい!』編
   stv2-2si.gif


 学校にはよく卒業生が来ます。なかでも、専門学校へ行き、
作曲を勉強している彼は、いつの間にか軽音部の担当になって
教えています。例の軽音の張り紙の一年生たちをです。


 その彼がまた今年も卒業式にピアノを弾いてくれるそうで。

 時々、校長の顔を見に来たりしたついでにか、茶目太の所に
も寄っていきます。

 その彼が、茶目太の動きを見ていて急に笑いだし、笑いなが
ら「先生、カバさんみたいでかわいい!」と言いました。

 か、かばさん(・・・)
 

 息子には最近とどまることを知らない茶目太の増量(⇔減量)
に「ぷーさん」みたいな動きするなとか、言われておりますが、
彼にまで同じような感想を持たれるとは・・・むふふふふふ


 『えっかわいい? そんなにかわいい?へへへへへへへ。』

 『うん、かわいい。カバさんみたいで、かわいい。』(笑)


 顔が怖いと言われたことはありますが、かわいいなんて、言
われたことのない茶目太、例え「かばさん」が頭についても、
何だかやたら嬉しくて機嫌が良くなってしまいました。

 それは彼の笑顔のせいかもしれません。ほんとにかわいいっ
て言ってくれているのが分かる笑顔でした。

 そっかあ~私はかばさんみたくかわいいんだ・・くっくっく
 家へ帰って早速自慢した茶目太でしたが、「おかあさんたら、
それ、喜んでる場合じゃないけど・・・」

「あらま、そうですか。」

「でも、分かるような気がする・・・」

「・・・・・」

「ふふふふふふふ」

「まっいいか。かわいいんだもんね~。」

 らんらんらん~


 ごきげんで木に登った茶目太でした。





stvline2pi.jpg


お馴染みの、臨時ニュースです。


 背景を変えて、カテゴリも整理しました。ちいさんのブログを
教材にお借りしたのをきっかけに、授業風景を増やしていきた
いなと思いました。とまとさんシロくま先生のブログをお借りし
た際のものも授業風景に移しました。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・Eternity+

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

そそ。人間は褒められてのびるんだ~カバは褒められて木に登るんだ~ww

可愛いということは一生人に恵まれるんだから~最高じゃないの。


かわいい茶目太(ベイビー)~
 ミリわんさんへ

 校長にそのことを話したら、「えっ?あいつそんなひどいこと言ったの?」って絶句しながらも目が笑っていた。むふふふふふ
 「愛情があるからいいんですよ~」
 カバさんだって、ぶたさんだってかわいきゃいいや。けけけけけけ


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
